※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママレモン
子育て・グッズ

息子が盗撮被害に遭いました。加害者は毎週来店し、息子を狙っていたようです。息子は加害者に気付いていたが、知らなかったと言っています。スカート着用時はスパッツの着用を検討してください。

小学5年生の息子がいます。
性同一性障害を患っており、今も定期的に通院してます。
自分をずっと女の子だと認識しており、最初は女の子の身なりをする事に私は抵抗がありましたが最近は黙認するようにしています。
夏休みは大抵近くの本屋さんに漫画を読みに行くのですが、先ほどお店の方から電話があり息子が盗撮されたので来て下さいと言われ加害者と警察の方を含め事情を聞いたのですが、撮影されたカメラには別の日に撮ったと思われる息子のスカート内の写真や全身の写真が何日分もありお店の方によるとその加害者は毎週土、日曜日に来店していたみたいなのです。

息子が完全にターゲットにされてて、お店の方はマークしていたみたいです。

その事について息子は全然知らなかった、との事で加害者は最初に撮影した時に男の子だと知って、貴重だと思っていつも無防備だったから画像を売る目的でやった。と言ってます。

一応、話は終わり落ち着いたので質問させて頂きました。
お店のカメラを見せてもらったのですが、かなり大胆に?強引に盗撮されてて息子は加害者の人に気付いており(顔を見てました。)、スカートの下にカメラを構えられるのも見ていて気付いてるハズですが、移動したりしないで普通に立ち読みしてました。
加害者の行動が異常なのですが、息子がさっき「知らなかった」と嘘をついたのは何ででしょうかね…。
後は男の子でもスカート着用時はスパッツなどにした方が良いでしょうか。

アドバイスお願いします(><)

コメント

ゆいゆづママ

お母さんを苦しめたくないからじゃないですか?
性同一性障害の時点で、
子供は親に告白することに悩むと思いますし、
理解されないと余計辛くなると思います。
そのわだかまりは今は取れたかもしれませんが、
もしお子さんが盗撮されることに興味があったなら
性同一性障害として理解されなかったことに対してのトラウマや罪悪感とかもあると思います。

盗撮されることを拒まなかったのは、
多分自分が女の子と思われて嬉しかったんじゃないですか?
お子さんは加害者が自分を男だと知っているって思ってたんでしょうか。

私は性同一性障害ではないので
わかりませんが、
性同一性障害の方の立場になって考えると
認められることや、女の子だと思われてることは素直に嬉しいと思います。

安易な考えなので詳しくは何も言えませんが…

ロフティ☆

嘘をついたというより、何かされているのはわかっていたけれど、それが盗撮で犯罪だという認識がなかったということではないでしょうか??スカートの中を撮影されるのは恥ずかしいこと、といったことをしっかり伝えるか、本人にその認識が育つまではスパッツなど盗撮対策を親御さんの方でされた方がいいかもしれませんね。