※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊活

先月の稽留流産後、手術を受けて17日目。排卵検査薬で陽性反応が出たが、17日目でも偽陽性はあり得るでしょうか?

先月3度目の稽留流産をしました。
手術をして、今日で17日目です。
今日は、すごくお腹が張っていて、もしかしたら排卵?と気になってしまい、ラッキーテスト の排卵検査薬をしたら、判定ラインと同じ濃さの陽性が出ました。

毎日検査してたわけではないので、偽陽性の可能性もあるかと思いますが、17日目でも偽陽性は出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は手術ではありませんが、稽留流産後2週間ではまだ排卵検査薬陽性でした💦

ままり

それは偽陽性です。
hcgの交差反応です。まだ術後17日ですので出て当然だと思います。

はじめてのママリ🔰

私も5日前、全く同じ事で悩みました。
13週で流産し、3週間後もうすぐ排卵しないかなーと思い排卵検査薬をしたら、強陽性に近かったので排卵するのかなと、じゃあもうすぐ生理くるな〜思っていたのですが3日間してもずっと強陽性だったので、変だと思い妊娠検査薬を試したところ妊娠検査薬でも陽性でました。
まだ妊娠ホルモンが出ててそれに反応してるだけっぽいです。。
早く排卵してほしいですよね、、、

poco

返答になってるかわからないのですが、私も先月稽留流産手術をし、2週間ちょいあたりで病院でエコーしたら、卵が育ってきているのでもうすぐ排卵して生理来るんじゃないかなと言われました。
排卵検査薬はしてないのですが、2.3週間で育ってきていることはわかりました。ただ、ずっと低温期なので排卵したのかどうかは謎なんですが…
なので、偽陽性の場合もあれば本当に卵が育っていて排卵の場合もありますよね💦