※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
ココロ・悩み

産後1ヶ月で頭が鈍く、揺れる感覚や判断力の低下を感じています。家事が手際よくできず、不安を感じています。産後の症状でこんなことは初めてで、いつまで続くのか心配です。

産後の症状について。

先月5人目を出産しました!
赤ちゃんは可愛くて可愛くて毎日見ていて
癒されるのですが、もう少しで産後1ヶ月になるのに
頭の思考回路が鈍いです…冴えないとゆうか
ボーッとしてしまいます。1日のうち何回か
自分が揺れてるような感覚になったり
地震か?と思うほど揺れを感じます笑
退院時、少し貧血があったのでお薬は
貰ってるのですが…(⌒-⌒; )
上の子達のお世話もあるので里帰りなどはせず
退院してすぐ家に帰ってきてます。
そのせいもあって体がなかなか休めてないのかなって
思うのですが、産後フラフラしたり判断力鈍ったり
した方いらっしゃいますか?
5人目にして産後こんな事は初めてです😭
とにかく頭の回転が遅すぎて忘れ物をしたり
献立を上手く考えられなくなってしまったりと
自分が自分じゃないみたいです😭
赤ちゃんの事となるとパパッと動けるのですが
家事をやるにも要領上手く全然できません💦
要領上手くやらないと子供の5人分の洗濯物や
洗い物がすぐに大変な事に😭💦
今まで出来てたのに、なんでこんなに頭が
働かないんだろうと本当に謎です。
産後のせいだとしてもいつまで続くんでしょうか…

コメント

あちゃん

マミーブレインかなぁ?と思いました🥺
1度調べて見てください!
産後は仕方がない症状みたいです😩

なるべくお身体休めてゆっくりしてください🙇‍♀️

  • 5mam

    5mam

    マミーブレイン、初めて聞きました😳調べてみますね💡
    ありがとうございます😊

    • 1月8日