※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

冷蔵庫の上に子供を置いて放置したり、泣いてうるさいからと床下収納に…

冷蔵庫の上に子供を置いて放置したり、泣いてうるさいからと床下収納に入れ上に重りを置いたりするのは虐待になりますか?

こちらで何度か相談している、知的・発達障害のある友人(母親)の家庭で、父親が子供達(2、3、5歳)に実際にした事なのですが、もし上記が虐待にあたるとして、今後同じようなことがあった時にどのように証拠を集めれば良いと思いますか?

DVを理由に、警察に相談後、母子シェルターに入って居た事がありますが、親権を取るのにそれだけではきっと弱いですよね💦

コメント

トンカツ

ありえないです。
しつけだとしても、冷蔵庫の上は危険すぎるし、床下収納って…💦
ボイスレコーダーとかで証拠を集めて相談するとか…。

• きなこ

きなこ

ですよね
    冷蔵庫の上で子供が怖がって泣いてるのを見て笑ってるらしいです
    私も娘がいるので、その話を聞いた時あり得なさすぎて絶句しました...

ただ子供達本人はおそらくそこまで覚えていないだろうし、そうなってる状況で写真撮るなんて悠長な事もできないしな、と思いこちらに投稿しました💦

やはり実際に行っている時に何かしらしないと証拠にはならないですよね...

• 1月8日
たむまま

怖すぎてゾッとしました、、、

• きなこ

きなこ

ですよね...
    ただ父親本人にその自覚はないようで、離婚する場合3人とも父親が引き取ると言っているようで💦

• 1月8日
  • たむまま

たむまま

お母さんは障害があるから親権はとれないんですか、、😰

だとしてもそんな父親と一緒にいたらそのうち、殺されてしまうんじゃないかっておもいます、、、。

• 1月9日
ベリー

虐待だと思います!💦
ネットで小型のカメラを買って
仕込んで証拠を掴んだら警察と弁護士さんに相談した方がいいと思います!

• きなこ

きなこ

そうですよね
    やはり現場を押さえないとですよね💦

日記や役所への相談などでは証拠とするには難しいですよね...

• 1月9日
s.s2児mam

虐待かなぁ??
押し入れに閉じ込めたり外に出したりはうちもするけどいつでも出れる状態にはしてるな…

• きなこ

きなこ

もちろん程度によると思います💦
    当時おそらく1歳半くらいの子を床下収納に入れた時は泣き止むまで出さなかったみたいです
    もちろん重しを置かれているので、子供本人も出られません

• 1月9日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

まぁ他人のしてる事なんで何も言えないですよね…
    まぁ一応児相にその現場を見たって位は出来るかもしれないけど…

重しを置くのはやばいですよね…
    死ぬって考えが無いんですかね??

• 1月9日
ベリー

役所にも伝えながら小型カメラで証拠、警察と弁護士さんに相談でかね💦

Yu-mama

虐待だと思います!
児童相談所に連絡したら、ダメなんですか?