※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわママ
家族・旦那

義両親が無理、というか特に義父が無理です。愚痴です。私は1人目を出産…

義両親が無理、というか特に義父が無理です。
愚痴です。

私は1人目を出産後、3回流産し、不育症の診断を受けて妊活をして今4回目の妊娠です。
娘が2歳過ぎた頃から2人目の話を会うたびにされてかなりのストレスだったので、私が妊娠、流産を繰り返してる事を旦那から義両親に伝えて欲しい。と言いましたが、それでも義父は【妊娠してんのか?なんでしてないんだ?1人っ子にするつもりか?兄弟は作らないといかん!一人っ子はいかん!!】と言われてかなり腹が立ちました。
未だに思い出しては腹が立って旦那にキレるくらいです。笑

そして、今回の妊娠で義両親宅に行き、妊娠の報告をした時に義母は【体は大丈夫?無理しないでね、】とまずは私の心配してくれました。義父は【いつ?予定日。】の一言。またしてもイラついたので【3月です。私、何回も流産してたんですよ、だから1人目より凄い色々気になっちゃって、病院とかも今コロナで入れないですしね、】とやんわりと来ないでアピールをしました。
義父は1人目の時も陣痛来たら連絡しろ。と旦那に連絡してました。結局産んで2日目に来て、授乳してるのにノックもせず部屋に入ってきて手も洗わずに私から娘を奪い取ろうとした過去があります。

私がそのような事をいうと、【まぁ、お母さん(義母)も流産はしなかったけど、なかなか2人目出来なかったから、】と。。。
本当話が噛み合わないジジィ。
私は家に帰ってからも旦那に絶対に来ないでほしい。と伝えてると
向こうからも連絡があり、【病院にいる間は会うの無理だと思うけど新生児の間に家に行くから。】と.....

はぁ、
もう無理です。

コメント

おのママ

コロナなのでね、産後1ヶ月はなるだけ人に会わせたくないですよね😓
うちも里帰り中、近くにひいじいちゃん(子供からすると)が住んでるので、退院した日にすぐ来てくれてましたが、ヨボヨボなので、流石に抱っこはしませんでしたが💦
たった一人のひいじいちゃんなので、来てくれたことは嬉しかったです^ - ^
母児共に健康で、無事に生まれることが大事なので、それ一択なのですけどね😥
流産の経験があることを知っているのなら、まずは体調心配してほしいですよね😥