※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠超初期に気付かず、体重増加や異常な食欲があり、悪阻に悩んでいる方がいます。体重増加や食欲の変化、悪阻の経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

妊娠超初期(気付く前など)で、体重の増加や異常な食欲が出る方いらっしゃいますか?💡

いつも周期通りに来てるのに生理予定日になっても生理が来なくて、予定日に体重測ったら45キロになっており、太り過ぎて生理遅れてるのかな?と思ったのですが、それでも生理が遅れるので検査したら陽性でした😂
妊娠発覚当初、恐らく4週後半〜5週くらいだと思いますが、知らぬ間に3キロも増えていました💦
ほぼ毎月体重測ってたので、その1ヶ月くらいで増えたのは間違いないです😂💦

ちなみに、思い返してみたら生理が来る前の1〜2週間あたり(多分妊娠2〜3週目?)から、異常な食欲が出ていました。。

結局、ほぼ毎月のように2キロ近く増えていて、41週の出産の時には17キロも増えました😱
産院の先生には、体重の指導など特に無くて、元から細かったからそれくらい増えても大丈夫!って言われてましたが、私も太るしお腹の赤ちゃんもすごく成長していて、結局すごく難産で、、、😂😂

今回、また1週間ほど前から異常な食欲が出ていて、体重が2キロも増えていました。。
正月太りかな?と思ったのですが、前回のこともあるのでフライング検査してみたら、陽性でした✨
今回は体重が増えすぎないようにコントロールしなければ!と思うのですが、一人目が食べ悪阻?と眠り悪阻?で、吐いたり気持ち悪くなったりしないけど、とにかくお腹すいて食べまくり異常な睡魔で寝てばかりで…。
2人目も同じ悪阻な気がしています😭💦

同じような方いますか??💡
悪阻がどんな状態だったとか、体重どれくらい増えたとか、難産だったとか安産だったとか、一人目と二人目の悪阻や体重増加の差など、良ければ教えてください✨

コメント

ママリ

私も気付く前に全体的に太るというか何というかふっくらし出して体重増えます😨
無駄な食欲もあってお腹いっぱいなのに食べたりして後悔の日々が多かったです😱
二人目からはキツめの食べづわりで余計に🤮

だんだん体重管理がどうでもよくなり前回の妊娠では17kg増えてしまいそのせいなのか分かりませんが予定日超過の上、微弱陣痛でした😑💦

• ママリ

ママリ

2人目はキツめの食べ悪阻、、、私もそうなる気しかしなくてビビります😱
    私も予定日超過して結局、陣痛来なくて促進剤でかなり苦しんで出産したので、2人目はどうなるのかとヒヤヒヤしてます。。
    コメントありがとうございました!!

• 1月8日