※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

35w2dの経産婦です。お腹の張りがあり、前駆陣痛か不安です。明日の健診に行けるか心配。痛みがあるため、早めに病院に相談したいです。

35w2dの経産婦です。
20時頃からお腹の張りがひどいのですが、
間隔はバラバラです。
生理痛の激しい時みたいな痛みで
下腹部と腰が痛みます。
これは、前駆陣痛でしょうか?😢
経産婦ですが、約11年ぶりの妊娠となり、
もう陣痛がどんな感じだったのか覚えておらず...。
明日、健診なのですが、雪が激しく
旦那も夜勤で帰ってこれるかわからず、
行けるかもわかりません😢
最悪タクシーとかで行く事になりますが、
今夜は様子を見て大丈夫でしょうか?

膣の奥?子宮口?も痛みます😢

元々切迫早産で、毎回夜間に病院に行ったりで
病院に電話して聞くのも申し訳なく思います💦

前駆陣痛と本陣痛の違いに気づけるのか不安です😔

コメント

ママリ

本陣痛にしては持続時間長すぎますし間隔もバラバラなので前駆陣痛かなとおもいます💦

• めめちゃん

めめちゃん

コメント有難う御座います^_^
    本陣痛だと持続時間短くなりますか?💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

持続時間は本陣痛だと基本的には1分前後になりますよ💦
    ただ痛みも結構強いようなら持続時間や積雪の様子も伝えた上で1度電話してみていいと思いますよー!!

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

そうなんですね😢
    まだ、叫ぶほどの痛みではないので
    前駆陣痛なのかな...とは思います💦
    痛みを覚えてはないですが、
    長男、次男の時は叫んでいたので...💦

これ以上痛みが強くなりそうだったら連絡してみようと思います😔!

• 1月8日
sana.

割と揃って来てるので、電話して病院で様子見てもらった方がいいと思います。

入院セット持って行って、旦那さんの件も伝えたらきっと帰れとは言わないはずです。

病院に遠慮なんかしないで自分の体調優先してください。
不安なら電話!頑張って下さい!

• めめちゃん

めめちゃん

やっぱり病院に連絡した方がいいですかね😭

毎回お腹が張ったりして連絡したらすぐに診てくださるのですが、旦那が夜勤+雪で帰ってこれそうになく、上の子2人も居るし、凄く悩みます😢

毎回切迫早産で入院を言われますが、上の子2人を見る人が居ないので拒否して帰ってきている状態です💦

• 1月8日
  • sana.

sana.

預かってくれる友達はいませんか?

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

近くには居ないんです😭
    みんな車で1時間離れてる距離に居て。
    私の実家も、今は雪が凄く動けそうにありません😢

• 1月8日
  • sana.

sana.

シッターさんや24時間一時預かりのところはだめですか?

• 1月8日
  • sana.

sana.

ちなみに私のところは病院で見てて貰えますが、理由話してもだめですかね?

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

近くに24時間のシッターがなさそうです😭子供達は大きいので多少は、お留守番は出来ますが、夜間の為、火事等が心配です😢

• 1月8日
  • sana.

sana.

大きくてもお留守番させるのは怖いですよね。。

となにかあったらすぐ警察や消防、病院、産院に電話掛けれるようにしておくしかないですね😭

今お腹はどんな感じですか?

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

そうなんですよね...😢
    子供達は、病院について行きたくない、お留守番する!とは言ってますが...(多分退屈なので...)入院になったら旦那が帰ってくるまでご飯とかもする人居ないので、色々心配です💦

痛みは、今2分間隔、持続時間が40秒〜1分30秒くらいで続いています😔

病院にもう電話しようと思いながらも、子供達も心配なので、ついてきて〜と話してます。

そして、外の積雪をみて、運転出来そうになく、絶望です😭

• 1月8日
ままり

私も35週でいきなりこんな感じで張りが夜中にあり、朝9時に病院に行くと即入院からの点滴でした。
雪が激しいのでしたら、早めに病院に連絡して診てもらったほうがいいかもですね。
事情を話したら、ご実家の方がくるまで病院で子どもたちも見てもらえるかもしれませんね。

• めめちゃん

めめちゃん

私も毎回切迫早産で入院を言われます😢ままり🍎🍏さんは、その時陣痛だったのでしょうか?

実家は、車で1時間離れていて、実家側の方が積雪が激しいみたいで、来れそうにありません😭

病院で一緒に入院できると思うのですが、子供達が嫌がっている感じで、話をしながら説得中です😔

• 1月8日
  • ままり

ままり

陣痛だったようです。家では出血はしていませんでしたが、病院で内診をしてもらうと出血していました。
    すぐに点滴したのですが、その後も1週間に3回も陣痛並みの張りがきて、産まれるかと思ったよと助産師さんに言われました💦

それは、大変ですね😭
    何とか説得して、赤ちゃんのために一緒にお泊まりしてくれるといいですね💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

ちなみに、入院1週間して、7日目の夜に赤ちゃんが下に降りてきて尾骶骨辺りが痛くなり、点滴ではおさまらず、36週0日で出産しました。

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

出血していたんですね😢

痛みの間隔もまたバラバラになってきたので、やっぱり前駆陣痛なのかな〜と思います😢

• 1月8日
  • めめちゃん

めめちゃん

36週でご出産されたんですね💦病院に連絡して診て貰う方が安心なのですが、明日が健診なので、夜間に行くのに迷う自分が居ます😔

少しずつ痛みもおさまってきた気がします...。

長男、次男の時も21時頃〜陣痛、入院になり、夜中0時すぎに陣痛がおさまり、翌朝退院、また夜に陣痛、夜中におさまるを繰り返し、陣痛が強くなりきらず、バルーンを入れて出産でした💦

• 1月8日
  • ままり

ままり

おさまってきたのなら、前駆陣痛ですかね💦💦
    明日健診なら、雪プラス夜中の運転より、明日の方がいいかもしれないですね。
    過去の出産もそうだったのなら、今回もかもしれませんね。
    どうか無事でありますように

• 1月9日
  • めめちゃん

めめちゃん

親身にコメントして頂き有難う御座います😢💕
    最初は痛くてやばいかも!と思いましたが、今はお腹は張って痛むけど最初ほどではなく、間隔も長くなってきました!

様子をみて、明日の健診で先生に話してみたいと思います!

• 1月9日