※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め時について、混合育児で悩んでいます。便の問題もあり、遅めに始める予定です。

離乳食、いつ始めましたか?

その時期にはじめてよかったと思うこと、もっと早く、orもっと遅くしたらよかったとか、思うことがあれば教えてほしいです🙌

息子は、体重が軽くて小さいことと、まだ4ヶ月健診を受けられていないこと、5ヶ月の予防接種をまだ受けられていないのでなんとなく遅くなりますが受けてからにしようかな、と思っています。

また母乳よりの混合なのですが、離乳食を、始めるとカロリーも摂取できるし、便も固くなると聞いたことがあるので母乳と離乳食でいいのかな、と悩んでいます。

いまは完母にするととにかく便がゆるすぎて毎日6回のうんちとかになるのでミルクも足して、便の固さをミルクでなんとか保つように試行錯誤しています。

それでも1日2-3回出ちゃうんですけれど‥

コメント

🍭

上の子6ヶ月
下の子7ヶ月から始めました!

どちらもそのくらいに始めてよかったです!
上の子は初めてだったので離乳食をよく理解してなかったのでゆったり出来ました✨
下の子は前の年と同じことをするだけだったのでサクッと済ませられました!

• 🔰

🔰

一回経験してからとはやはりきっとだいぶ違いますよね🙌

ありがとうございます🎀🎀🎀

• 1月11日
♡HRK♡

2人とも体重の増え悪かったので5ヶ月から始めました!
ただ、娘は始めてすぐ1ヶ月入院で離乳食中断したので実質6ヶ月からです😅

どちらもその時期で良かったです!
離乳食始めてからもかなり食べていたのに体重なかなか増えなかったですが、結局太りにくい体質だという事がわかったので安心しました😀

• 🔰

🔰

小さいから消化器官も発達が遅いのかなと思って逆に母乳とミルクでもうすこし様子を見ようかなくらいに思ってましたが、軽いから早くに始めて体重の増えを期待するっていう考えもあるのですね🎀
    大人も太りやすい、太りにくい、いろいろありますもん、こんなけ小さいあかちゃんだって差がありますよね😓
    吐いたりは少なかったですか?
    うちは体重も軽く、よく吐きます😓
    飲むのはしっかり飲んでくれるのですが‥
    コメントありがとうございます♥

• 1月11日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

2人ともよく飲んでよく食べてますが、吐く事はないです!
    ただ、うんちめちゃくちゃします😂

• 1月11日