※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽ
妊娠・出産

35週の検診で尿糖が++出たが、病院では気にしなくて大丈夫と言われた。妊娠糖尿病を見逃す心配はあるか、検診前の食事に気をつける必要があるか不安。明日の検診前の食事について迷っている。

35週の検診の時に初めて尿糖が++出ました。
朝はトーストにバターぬったのと、ヨーグルト、バナナ、コーヒーという感じでした。病院では初だし、そんなに気にしなくて大丈夫かなーとは言われました。朝からコーヒー1杯しか飲んでなかったので水分不足もあるかもーとも言われました🤔

ママリで尿糖のことをみると、検診前のご飯は抜いていった、というのもちらほらみたのですが、ご飯を食べずに尿糖が出なかったとして、妊娠糖尿病とかが見逃されてしまうということはないのですか?ちょっとした疑問で💦

それとも検診前の食事だけ気をつけて、検査をクリアできればそれで大丈夫なんでしょうか?明日の午後が検診で、お昼ご飯何食べたらいいんだー😂とわからなくなってしまって💦

検診前にジュースとか甘いものは控えたほうがいいのかなぁとは思ったのですが…

コメント

ママん

尿糖が出ただけなら問題ないです👌プラス3出たことありますよ(笑)
朝ご飯がそんな感じだと出てもおかしくないですね!私は前の日の食事が悪かったな〜って感じです!妊娠糖尿病は血糖値の値できまります!
尿糖プラス3出たのは一回であとはほとんど出なくてたまにめちゃめちゃ食べた次の日だとプラス1が出たりしてます👌

• ぽぽぽ

ぽぽぽ

そうなんですね!
    お昼はジュースとかフルーツを抜いて少し量を少なめにしていけばいいですかね??

• 1月8日
ayanon

私も同じメニューでこの前初めて尿糖++出ました💦
でも次の検診では−に戻ったので、食事してから検診までの時間とかも関係あるかもです!
私が++出た時は食後2時間以内でした😅