※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

体重管理と子育てのストレスでメンタルがもたない状況。体重増加にショックを受け、子供の行動にイライラ。ストレスで暴食し、出産までの4ヶ月が心配。

発狂しまくりです😭

体重管理と子育てのストレスです。

私だって増やしたくて体重増やしてるわけじゃないのに 毎朝体重計乗ってショック受けてるのに
産院では酷いことばかり言われます。

子どもはご飯もおもちゃも投げまくるし
麦茶も面白がって 口からだして床でパシャパシャ遊ぶ…マグを渡しては毎回やられるのですぐ没収で
今日は色々なことにムカつきすぎてキッチンに投げてしまいました

出産まであと4ヶ月…メンタルがもちません。
体重も気にすれば気にするほどストレスで暴食してしまいます。食べても食べなくても体重増えるし

コメント

はじめてのママリ🔰

お茶のやつかなりわかります!あれ、めっちゃイライラしますよね😭笑

  • ままり

    ままり


    もうかれこれ4,5ヶ月やられてる気がします🙃💦
    下向いて ペー😛って
    そして 塗り塗り~!
    怒っても 無視してみても
    なおりません💦😭
    いつまで続くんですかね😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😂💦
    うちの子は数日でやらなくなりましたよ!けどかなりストレスでした😭

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    お利口ですね😭

    最初は笑ってたんですが
    布団でもやるし
    服も濡れるし最悪です😂

    うちの娘は4,5カ月も
    やっていて
    暇なんでしょうか🥴笑

    • 1月8日
ぴよこ

子どもの月齢も妊娠週数も近いですね✨
わかります〜😭
増やしたくて体重増やしてるわけではないのに…😭
今日はあんまり食べてないなぁ、と思って体重測っても増えてたり😂
私はすでに妊娠前から6キロ近く増えてます…😭
上2人の時はここまで増えなかったのに、きっとストレスかな…😭

  • ままり

    ままり


    下の子の月齢と
    週数近いですね😍💗

    私は7キロです!笑
    しかも7キロ戻らないままの妊娠なので14キロ…
    もうまん丸だし 膝にきてます…😭

    • 1月8日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    私も体重戻らないままでした😂
    1人目で2キロ、2人目でさらに2キロ戻らずで4キロ戻らぬまま3人目に突入です😂
    今は「妊婦だから」ていう理由があるからまだいいけど、産んだ後、なんだかすごく自分がみすぼらしくなってしまったようですごく辛くなります…😭
    そしてそれがストレスでまた食べるという悪循環…😂笑
    ストレスで痩せる人が羨ましいです…😂

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    私も産むたびにお肉つきそうです😭
    本当にストレスで痩せる人羨ましいです🤭
    私も甘いもので発散したりで太ります!笑
    そしてどんなに具合悪くても食欲はあって 常に食い意地張ってます😂

    • 1月8日
ママリ

分かります!
お菓子とか食べてないし食事も減らしてるのに体重増えてすごい言われます😭
1歳だと投げますよね💦
3歳過ぎたらビックリするくらいお利口になって手伝ってくれるので、時間が解決してくれますよ!

  • ままり

    ままり


    食べなくても増えるので
    イライラして食べてます😭笑

    3,4歳まで我慢ですね!
    おしゃべりできるようになると少し楽になりそうですね🥺
    さっき寝る前にマグ投げられて私の顔面に直撃しました💢笑

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    1,2歳は本当にイライラしてヤバかったです💦
    妊娠中じゃなくても発狂しそうですよね💦
    毎日、本当にお疲れ様です😌

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    はやく言葉が通じるようになってほしいです😔
    また下が産まれたら1からですが🤫笑

    ここママさんも
    妊婦さんですしお疲れ様です😌💓

    • 1月8日
ままち

おんなじ状況です!
食事制限してて頭に糖いってなくてボーッとします😭
赤ちゃんに栄養届くようにちゃんと食べてね、でも太らないでねって無理じゃないですか!!?
私も子どもの散らかしを片付けしながらイライラしすぎて流しに食器とか色々ぶん投げてます😭
さすがに子どもにはあたらないですけど、何かに当たらないとおかしくなりそうです…

  • ままり

    ままり


    こどもを叩いたりはしないけど
    流しとかに食器ぶん投げますよね😂

    妊婦で体重管理…ストレスやばいです😭

    • 1月8日
  • ままち

    ままち

    今日は食器ぶん投げて残飯が飛び散って仕事増えました笑
    もう全てサボってふて寝しました✌️
    妊婦期間を楽しんでってよく言われるけど私は早く生みたいです😭

    • 1月8日
  • ままり

    ままり


    残飯飛び散るあたり
    同じすぎて…😂
    もちろん旦那に片付けさせました😛笑

    私も37週とかはやめに産みたいです もうメンタル限界です😭

    • 1月9日
  • ままち

    ままち

    同じですか!元気出ました!笑
    今日もこれから検診で怒られるの確実と思うと鬱です😭
    37週である程度体重あれば生みたいですよね…

    • 1月9日
  • ままり

    ままり


    私も今検診きてます🥺
    前回泣くまで体重怒られて
    今回も怒られると思います💦

    • 1月9日
  • ままち

    ままち

    そんな厳しい感じですか!!?
    泣くまでとか、どんだけスパルタ…
    辛いですね、終わったら美味しいもの食べましょう✨

    • 1月9日
  • ままり

    ままり

    今日は助産師さんが服も全部脱ぎな!って助けてくれて下着で測りました😂
    泣くまでとかかなり厳しい産院ですよね💦

    いまお好み焼き のり巻き ピザ…と暴食してしまいました🥺

    • 1月9日
  • ままち

    ままち

    先生が厳しい感じですかね??
    お疲れ様でした☺️
    私も今日は注意されましたが、年末年始だったしと、あんまり怒られませんでした✨
    牛丼特盛カッ食らいました!!

    • 1月9日
  • ままり

    ままり


    先生が厳しいです!
    男で妊娠もしたことないくせに🥴

    いっぱい食べましたね🥺笑

    • 1月9日