※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰のママリ
家族・旦那

みなさんなら、どうしますか?私は大町市に住んでて、松本市の実家に高齢…

みなさんなら、どうしますか??
私は大町市に住んでて、松本市の実家に高齢の祖母と、父、兄が住んでます。
近くに姉が住んでますが、ほとんど実家には行きません。
母が亡くなってていないので、2ヶ月に1度実家に帰ってご飯作ったり祖母の洗濯やったりしてます。
祖母にも頼まれて来週からしばらく実家に帰る予定でしたが、ココ最近のコロナ感染者の増加もあり帰っていいものか悩んでます。
祖母のことがなければ、帰らないと即決できるのですが、父は何もしないし高齢の祖母に温かいご飯も作ってあげたいし、少しは休んで欲しいなとの思いもあり、みなさんならどうするか聞いてみたくて質問しました(´・ ・`)

コメント

ひまわりと青い空

保育士をしています。

私は、隣の市に母が住んでいて時々、家事を手伝いに行っています。

基本的に手洗い、うがいをして食事の時間はずらしてしゃべるときはマスクをしています。

濃厚接触とならなければ感染はかなり低いと考えています。長時間一緒にいて飛沫が翔ぶことが危険なのかもしれません。

感染対策で出来ることはすべてしますが他の人に迷惑を掛けないようにして自分がやりたいことはやるつもりです。

まめこ

松本市も直近で増加しつつあるので自分だったら帰りたくないです💧

りつき

一緒の食卓を避けるようにしたり、適宜換気や手洗いマスクを徹底して、泊まりの予定だったとしたら少し大変ですが日帰りに変える等工夫出来るならば、私なら行きます!