※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事後に遊ばず、大人しくない悩みです。同居の影響もあり、どうしたらいいか悩んでいます。

離乳食をまだ1人で食べれなくて、食べさせながら一緒に食べているんですが娘の方が早く終わるので食べ終わったあと1人で遊んでくれません。
椅子から立とうとするから降ろすとイヤイヤして仰け反って、また椅子に戻そうとするのもイヤイヤして仰け反ります。
抱っこか何か食べ物与えてないと大人しくしててくれません。
旦那の両親と同居のため食事時間を別にしたりするのは、良く思わないらしく大変です。
どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

アリス

そのまま食べ終わるまでのせてたらいいとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で椅子から立ち上がれるので、ハイチェアだし落ちたら危ないのでもう一度座らせようとするとぐずったり、また立ち上がろうとするので、ずっと座れないみたいです💧

• 1月8日

手づかみもまだはないですか?食べ物を与えておとなしくなるならそれでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみは少しします!
    毎日バナナやりんご、お菓子を与えておくとそういう習慣になってしまわないか心配で💦
    でも今の時期だけって限定してあげれば大丈夫ですかね💦

• 1月8日

退会ユーザー

手づかみ=果物やお菓子というわけではないと思いますよ💦

うちはそのくらいの頃は人参や大根、さつまいものスティックの出番が多かったです。ズボラなので面倒なときはミックスベジタブルを出すこともありました(笑)

ご飯がまだ食べれそうなら小さいおにぎりでもいいと思います!後が悲惨になる可能性はありますが😂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間的にお風呂入ったあとに食べさせているので、汚させるのが嫌で😂💦
    そんなこと言ってたら成長妨げてしまうから良くないのは分かるんですが、旦那の両親いると何かやりづらくて、、💦

野菜のスティックいいですね!人参好きなので早速明日から用意して見ようと思います!

• 1月8日