※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんちょりん
子育て・グッズ

1歳になった子供が夜中に何度も起きて授乳を求めるため、夜間断乳を始めたいと思っています。昼間の授乳は終了し、寝る前と朝の授乳は続ける予定です。今日から夜間断乳を始めることに決めました。

今日から夜間断乳!!(`‐ω‐´)

同じく夜間断乳をしようと思ってる方、してる方、
仲間が欲しいので、よかったらお話聞かせてください!💕
夜泣き中のつぶやきもお待ちしています🥺✨

成功した方、失敗してしまった方
経験談も聞かせてくださいー!!


うちは離乳食をもりもり食べていたので、1歳になってから昼間の授乳はなくしました。
すると、夜中におっぱいを欲しがって何度も起きるようになってしまったので、夜間断乳をすることにしました!
寝る前の授乳、朝起きた時の授乳は続けて、卒乳するまではあげたいと思っています☺️
夜間断乳1日目、、がんばるぞー✊🏻✊🏻✊🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく昨日から夜間断乳してます〜😂😂♡

昨日はめちゃくちゃギャン泣きでした😂ひたすら寝たふりして、お茶あげての繰り返しでした😅笑

今日もおっぱいあげずに頑張ります💪
一緒に夜頑張りましょうっ❣️

  • えりんちょりん

    えりんちょりん


    お仲間嬉しいです〜🥺💕
    ギャン泣きですよね、、
    恐らく0時台に1回目がくるので、恐ろし〜😱笑
    頑張りましょう❣️

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    格闘してるかのような絵面だったみたいですwwww
    私は0時が最初の寝かしつけなので(とても遅いです🥲わら)同じ時間帯らへんですね♡わら
    お互いの健闘を祈ってます🌟わら

    • 1月8日
りり(*´-`)

年末から夜間断乳してます!
とりあえず飲まずに朝を迎えることはできるようになりました🙆‍♀️
1日目頑張ってくださいねー!

  • えりんちょりん

    えりんちょりん


    1日目終わりましたー😂
    うちも年末年始の休みでやるはずが、旦那となんの相談もしないまま休みが始まってしまい時期をずらしました(笑)
    お互いがんばりましょう☺️

    • 1月9日
グミ

夜間断乳して12日目ですが、5日目くらいに朝まで寝ましたがその後、また起きます。心苦しいです。なのであと6日で完全卒乳しますー
おっぱいマンなので苦労しそうです。。

  • えりんちょりん

    えりんちょりん


    心苦しいですよね💦お互いよく眠れるようになる為、、と言い聞かせてがんばりましょう😭完全卒乳までにかわいい授乳姿を堪能してくださいね💕
    うちは今のところ思ったよりすんなりいっています!が、ぶり返すこともありますよね、、😱ひぇ〜〜

    • 1月11日
  • グミ

    グミ

    鼻が詰まって咳がでてるせいか、昨日は1時に起きてしまい、泣かれてついにあげてしまいました。。。エリンチョリンさんは頑張ってください😭

    • 1月11日
  • えりんちょりん

    えりんちょりん


    確かに、考えてなかったけど体調が悪い時とかどうしよう😱
    私もかわいそうであげちゃいそうです💦
    今日はよく寝てくれるといいですね!
    グミさんも1日お疲れさまでした!
    おやすみなさい🌙💤

    • 1月11日