※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
妊娠・出産

妊娠中毒症、高血圧症候群で家で安静中。高血圧やむくみ対策を知りたい。お湯に浸からずシャワーを。

妊娠中毒症、高血圧症候群のギリギリのラインです。あと少し、入院は避けて(トラウマがあり…)家で安静にしてます。高血圧やむくみにいい方法があれば教えてください😭妊婦はお湯に浸かるのは血圧が上がるのでよくないと保健士さんから聞きました😅なので今はシャワーだけにしてます。

コメント

ねむ

私も出産直前に妊娠中毒症になりかけました😣

耳にタコができるくらい聞いてると思いますが、血圧はもうひたすら減塩を気をつけてました💦
あとは効果があるのかわかりませんが、バナナなどのカリウムを多く含む食べ物を食べるようにしてました😣

むくみは着圧ソックスとマッサージ、お腹が張ったりしないなら仰向けに寝て手足を天井に突き上げてぶらぶら揺らす、を気休め程度の効果しかないですがしてました💦

しんどいですよね😥お大事にされてください。

• 男の子mama

男の子mama

カリウムを摂るといいんですね!確かに調べてみてもカリウムが足りてないと高血圧になりやすいと書いてありました。着足ソックス試してみます!

• 1月8日
  • 男の子mama

男の子mama

ありがとうございます☺️

• 1月8日