※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が気管支炎で、夜は鼻詰まりで寝付けず添い乳。病院通い、吸入や鼻吸いもしているが、改善せず。咳が酷く、泣かせると苦しそう。入院は今のところなし。対処法に不安あり。

もうすぐ生後3ヶ月の息子が気管支炎になりました。
夜は鼻が詰まりなかなか寝付かず、ずっと添い乳してる状況です。
母乳は普通に飲み、熱も高くなく、日中は普通にご機嫌です。
病院で吸入と鼻吸いに毎日通っていますが、良くなりません。
薬も飲んでいます。

咳は頻繁にしていて、
泣かせると咳がとても酷く、とても苦しそうなので泣かせないように一日つきっきりです。

メルシーポットで朝と夜、寝付けない時に鼻吸いをしますが、
ギャン泣きで咳が酷くでてしまい、やった方がいいのかやらない方がいいのか分かりません…。

かかりつけ医には、ミルクが飲めなくなったりすると入院になるけど、今のところ入院にはならない。と言っていました。

みなさんどのように対処していましたか?
夜中も日中もつきっきりで、ちゃんと治るのか不安です…

コメント

あ

双子が気管支炎になり1週間入院しました!ミルク飲まないのであれば病院に行っていいと思います!