※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

里帰り中、育児への不安や家族の関係に悩み。育児の大変さを実感し、他のママたちに尊敬の念を抱いている。

里帰りして一ヶ月、、、いつ家に帰ろうか、帰ってちゃんと育児できるのか心配。精神的にも体力的にも大丈夫なんだろうか😭
きっぱり決断して帰らなきゃいつまでたっても実家で甘えてしまう😭旦那は今までと変わらない生活に、愛おしい我が子を可愛い時だけ可愛がれていいよな〜。可愛いし愛おしいし毎日幸せを感じるけど、育児は予想以上に大変だと実感。世の中のママさん達尊敬すぎる😭

コメント

ma

不安になりますよね💦
私は1ヶ月で里帰りを終えて、自宅に帰ったのですが、1番の理由は
主人に父親の自覚を持ってもらうためです!
大変さを知ってもらうためには、一緒に生活しないとと思ったので💡

  • muu

    muu

    回答ありがとうございます♪ 近くで見てもらって育児の大変さをわかってもらうのも大事ですよね😂旦那にイライラしないように気をつけます😂👏

    • 1月8日
ママリ

全く同感です!!
私も里帰りして、1ヶ月ちょい経ちますが母がご飯やらお風呂やらしてくれるので家に帰ってからが恐ろしいし不安で怖いです😭
旦那も当直の仕事なので、24時間いないのがあたりまえなので一人で子供をお風呂に入れなければいけないし不安です😭
本当育児は大変ですね……

  • muu

    muu

    わかってもらえる方いるだけで嬉しいです〜😭全部母に頼りっきりで育児しかしていないのに毎日一杯一杯で(笑)子供が泣きわめこうが寝不足だろうが、家に家族がいてくれてるっていう安心感だけで全然違いますよね😭本当に不安しかないですがお互い頑張りましょう〜😭💗

    • 1月8日
まちゃこ

めちゃめちゃわかります!!
私は息子が2ヶ月になる前まで実家にいました😂
自宅に戻って1番辛かったのは旦那が帰ってくるまですごく孤独だったことです。
でもしばらくしたらその生活にも慣れました!家事は最低限のことしかしてませんでした笑笑
わが子が一日無事に生きれたらオールオッケー👌ですよ😆💛

  • muu

    muu

    そうなんですよね😭育児って孤独感との闘いなんだと気付きました本当、、、一人でいる時間が不安で仕方ないです😂私も我が子の無事だけ想って一日過ごします!頑張れそうな気がしてきましたありがとうございます😂⭐︎

    • 1月8日
♡2児のママ♡

凄く分かります❗️
私はまだ母に甘えて頼ってしまう部分があるので、私は帰る予定日より少し早めに帰る決断をしました😊不安で仕方無いですが甘えてられません😩😩