※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
子育て・グッズ

昼間、食事中にお子さんはどう過ごしていますか?うちの子は食事中に私の膝に乗ったり箸を取ろうとして食べた気になりません。皆さんのお子さんは何をしていますか?

生後9ヶ月の男の子のママです。
家事に育児本当にお疲れ様です!

皆さん昼間、ママの食事中にお子さんはどう過ごしていますか?

うちは1人でオモチャ等で遊ぶのも長続きせず、
私が食事中には膝に乗ってこようとしたり、箸を取ろうとしたりで食べた気になりません(泣)

気を引くために食事の度にEテレを見せたりしてしまいます。

皆さんのお子さんはママが食事中は何をして過ごしていますか?
参考にさせて下さい!

コメント

三回食にしちゃって手掴み出来るのあげて一緒にご飯食べさせたり、お菓子あげたりしてます!
ご飯あげない時はダイニングテーブルがなく床座りだったので邪魔し放題だったので、キッチンで立って食べてました(笑)

• コババ

コババ

もう3回食なんですね!
    手掴みで食べてるの可愛いですね〜!

うちはまだ2回食でドロドロが好きなのでグチャグチャです(泣)

一緒に食べるのやってみます!

• 8月7日
Yuiまま

毎日お疲れ様です♪

うちも9ヶ月の娘です。うちも同じような状況でした!だから私が食べると同時に子どももごはんの時間にしました( ¨̮ )そしたらごはん中はラックに座ってるので、まだ落ち着いて食べれます♪子どもに食べさせながらの食事になりますが、一緒にごはんの方がゆっくり食べれてると思います(◍•ᴗ•◍)

• コババ

コババ

用意が大変で、別々に用意してましたが、一度一緒に食べてみようかな?

ありがとうございました!

• 8月7日
まろちぃ

わかります(>_<)
私も毎日格闘してます(笑)
おもちゃとかテレビで気をひいても、結局食べ物とかお箸の魅力にはかなわないようなので、普通にご飯なんて食べられたもんじゃありません。
自分がご飯食べるときは、一緒に離乳食の時間にしたりしています。…が、余計てんてこまい(笑)諦めて1時間くらいかけて、子どもの相手しながらダラダラ食べてます(;^_^Aもう、お腹空きすぎてるときは、台所で立ったままバーっとかきこんで終了(笑)

• コババ

コババ

ホント格闘ですよね!
    疲れる〜!

一気に食べてたら胃炎になっちゃったので、ゆっくりダラダラ相手しながら食べてます(汗)

一緒ですね~
    頑張りましょうね(泣)

• 8月7日