※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝る習慣を辞めさせたい。ネントレで泣いてしまう。ミルクは飲まない。無理矢理寝かせる方法やアドバイスを教えてください。

今月11ヶ月になる娘のネントレについて。
寝る時は添い乳です!私以外が抱っこで寝かせても
ベッドに下ろすと起きるので添い乳です、、
そろそろ辞めないとなーと思い旦那の休みの
連休にしようと思っています!
何回かネントレしようとしましたが、
1時間泣いてこっちが負けてしまいました、、
今までベッドでトントンで寝たことないです!
夜中も起きた時、お乳あげないと
起き上がって座って泣いてます。

起き上がっても無理矢理寝かせてトントンで
寝てくれますか??
何かいい方法ありますか?
ちなみにミルクは一切飲んでくれません。

コメント

生後8ヶ月の男の子ママです🙋‍♀️うちも、去年のクリスマスから夜間断乳してます。それまでは、添い乳で寝かしつけてました🤱初日は、2時間泣きました😵もし、ご主人の協力が得れれば、夜泣きはご主人にお任せするのがいいかもしれません👨うちの息子は、私だとおっぱいくれるって思ってるようで、なかなか寝てくれませんが旦那だと諦めてすぐ寝てくれるようになりました👶🏻その事で、旦那も育児に自信がついたみたいで、今では率先して夜の寝かしつけもしてくれるようになりました!息子の寝かしつけに成功する度に「やっぱりパパだとすぐ寝てくれるね」とか、旦那のモチベーションが下がらないよう一応褒めておきます☺️笑
私は、日中も添い乳だったので、日中は抱っこ紐で寝かしつけて、「寝る時は、オッパイ無いよ〜」みたいな意識付けを息子にしてます😀

布団に寝かす時の背中スイッチも、抱っこしたまま一緒に横になって身体を密着させて、しばらくしてゆっくり自分の身体を離して布団に寝かせてるみたいです👨とは言っても、すんなり寝る時もあれば、2〜3回布団への着地に失敗する時もありますが、それも旦那に任せています。

息子もミルク拒否なので、マグで麦茶を飲ませることもあります。

夜間断乳する前は、旦那とひたすらネットで「夜間断乳、卒乳、方法」とか、たくさん見てました!

長くなりましたが、我が家の夜間断乳の方法です🙋‍♀️
夜間断乳の方法は、ネットで見てると本当にたくさんあり、これだ‼️という正解はまだありませんが、色んな方法を試して、さちゃんさん家流の断乳方法が見つかるといいですね😊