※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
お出かけ

千葉県に住んでいます。2月に舞台の観劇があり、一時保育に預けようと思…

千葉県に住んでいます。
2月に舞台の観劇があり、一時保育に預けようと思っています。
半年ほど前から予定を組んでいてとても楽しみにしていたものです。未婚シングルで身内はみんな九州で頼れません。

コロナにかからないように大きい公園で散歩したり、スーパーの買い物も人が少ない時間を狙ったりショッピングモールに行くのも止めて2月の予定のために頑張ってきました。

1人で育てると自分で決めたこととは言え、緊急事態宣言が出るまでになり、我慢しなきゃと思う反面妊娠後期から今までたくさんのことを耐えてきたのでこの楽しみにしていた用事をキャンセルするのを躊躇ってしまいます…。

同じように楽しみにしていた方、どうされますか?

コメント

POOH

お気持ちはわかりますが、そこでクラスターになってとも思いますが。。。
私もディズニー見えるのに行けないです😓4月から復帰したらいけないのにと思いますが、我慢します!

2児ママ

2月なら予定では緊急事態宣言解除されてると思うのですが...
観劇自体は今のところ延期なしなのでしょうか?
緊急事態宣言出て色々なイベントが延期なってるので。
観劇の劇場の広さや、人数制限などを調べて行けそうなら行ってもいいのではないでしょうか?
観劇中はマスクしてますし、観劇なら飲食も禁止ですよね?
まあ、あとはシングルとのことでもしもそこでコロナにかかったときのお子さんのお世話を出来る人を確保出来るかどうかですかね😅

ひ。

今この時期ですし一時保育の受け入れは一旦ストップになりませんかね?前回もそうだった気がします。

はじめてのママリ🔰

私も同様に、妊娠中から楽しみにしていたイベントへの参加をコロナのため諦めたことがあります(><)

会場近くで一時保育のあるホテルを抑え準備をしていたことや、活動休止が決まっていたこともあり参加するかすごく迷いましたが、万一コロナにかかって娘に会えなくなるのは耐えられないしかかるわけにはいけないと思い直し、諦めました😭

その後、イベント自体が中止になり、オンライン配信に変更になりました。

観劇したいお気持ち、とても良くわかりますが、今の観戦状況を踏まえるとリスクの方が大きいように思います。今後も観劇するチャンスはあるかと思いますので、今回は見送った方がいいように思いますが、いかがでしょうか?

かこ

たぶんママリで聞いても、コメントされるのは行かない派の方がほとんどかと思いますよ💦
行く派の方がいても、叩かれるのが目に見えてるのであえて文字にしないかと。。

ちなみに私なら対策をできる限りしているなら、あとはご自身のお気持ちでいいのでは?と思います。
今朝のみぃつけたをみて、そう思いました😅

Rio☺︎Mioママ

私は11月に大好きなアーティストのツアーに行く予定でしたが、2月に延期になりました。
毎日ワンオペで仕事も頑張ってるし、とても行きたいけど子供たち家族や周りの事考えたら…とチケット払い戻ししました。

楽しみがなくなったけど、ここが踏ん張り時かなって思います。
落ち着いたら思い切り出かけたりしようと思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

反対派が多いのであえて賛成派コメントします!

私だったら行きます!
確かにコロナ心配だけどなんかもうこんなに広がってるなら仕事に行ってる時点でもうアウトな気がするし、何もできないことがストレスなので、息抜きでいいと思います!

うちは今まで決めてた予定は基本的に予定通りにします🙆

ゆん

私自身、臨月直前だった昨年2月末ごろに都内に観劇しに行きました。
まだそこまでコロナは多くなかったとはいえ、正直電車に乗るのもドキドキでした。
人気公演でまさかの最前どセンターが当たり、自由に動ける最後の楽しみだ!と思い行きました。
しかしその反面、たくさん心配もされたし何かあっても全て自己責任。
無事に帰ってきて、何事もなく出産し今に至りますが、
正直、あの時は罪悪感とともに行きました。

緊急事態宣言の状況やその公演での感染対策にもよりますが、しっかりされているのであれば行っても問題ないと思います。
ただ、行った事に対する罪悪感に苛まれるのであればおすすめしません…。
いい思い出に、なりませんしね。

ゆきにゃん

私も色々延期、延期ときています。
ずっと友人たちにも会ってないです。
でも、少しの大丈夫だろう、、という油断から子供たちに何かあれば、、と思うと、一生続くわけじゃないし、色々な意見があるかもですが、私は後悔したくないし感染せずに子供たちの傍にいて笑顔を見れているので、ありがたい幸せと思って我慢してます。

二児ママ

個人的には行ってほしいな。

会社員も小学生も園児も外出してるなか、なぜ主婦が自主自粛ばかりしてるのだろうか。。

でも、私も当事者なら迷ってそう。

もう少し様子をするかと思います。
感染者数4000人とかになったらやめちゃうかな

他に楽しみを見つけられるなら、そっちにすり替えかな…