※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

母乳を冷凍している方へ質問です。乳腺炎や熱が出た時の母乳も冷凍しますか?時間が空いて搾乳した母乳も冷凍しているけど、6時間以上空いた場合は大丈夫でしょうか?

毎日搾乳している方!
娘がNICUにいるので、毎日搾乳して母乳を冷凍しています。

乳腺炎になったりで熱が出た時の母乳も冷凍していますか??

また時間が空いて搾乳した母乳は冷凍していますか?
3時間おきなのがいいのは分かっていますが、夜中どうしても起きれず、、、
いつも0時に取って次は6時に取っています。
6時間以上空いた時の母乳も保存して大丈夫でしょうか??

コメント

なあ

娘が生まれてからNICUなど転々としてた時
搾乳をできるだけ3時間おきで
飲む量少ないので小分けにしてすぐ冷凍してました!
乳腺炎になった時はちょっと怖くて捨てました💦
でも6時間とか空いてたら乳腺炎に度々なってたので気をつけてください💦
熱とかない時はすぐ冷凍してました!

うた

息子が超早産だったのでまだNに入院中です。
毎日搾乳してて、出過ぎてるので捨ててるくらいです。

乳腺炎になったときは熱発してたときはしんどすぎて全て捨ててました笑

6時間あいても母乳保存して平気ですよ♪
6時間も空けばかなりの量とれますよね?
それなら前乳は捨てて後乳だけ保存するのも手ですよ♪