※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

1歳4ヶ月までベビーフードを使用していましたが、卒業後は家外での食事はどうしましたか?

もうすぐ1歳7ヶ月になります。

今まで出掛けたときや実家にお泊まりの時など、ベビーフードのお弁当シリーズをあげていました。
しかし1歳4ヶ月~のものが最後ですよね💦

皆さん出先でのお昼ご飯はいつまでベビーフードを使ってましたか??
又、ベビーフード卒業後、家以外でのごはんはどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのカレー、ハヤシ、中華丼を使ってました☺️
外食や実家で米だけあれば大丈夫なので👌
あとは大人と同じご飯で過ごしてました!

• なす

なす

なるほど!アンパンマンカレーはたまに遣います!
    中華丼などもあるんですね✧
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月8日

1歳半になる頃にはもう使ってなかったです😌
それまでに外食で食べられるものを
手当り次第に作って家で食べさせました!
よく食べさせたのはうどんとハンバーグ、ラーメンです😋
あと、2歳前にマックデビューしたのでハッピーセットのナゲットやミニパンケーキ、ポテトなんかも食べてました!

• なす

なす

そうなんですね!
    うどんは子どもにも食べさせやすそうですね🥺
    ナゲットなんかは家で作ったりもしてるので、もう少し大きくなってマクドデビューさせたとき食べられそうです🥺
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月8日
ママリ🔰

白米+アンパンマンのカレーや、うどん、あとは和食屋さんなら大人のご飯を取り分けたりしてました!
ご飯とお味噌汁の具を少し水で薄めて、あとは焼き魚などの骨を取り除いて細かくしたり煮物系も薄味っぽければあげちゃったり。

• ママリ🔰

ママリ🔰

長女は1歳過ぎからどろどろを嫌がってBF拒否だったので、1歳2ヶ月位からこんな感じでした!
    あとはアンパンマンのスティックパンをあげたり、ほうれん草や人参を練り混んだホットケーキを作って持っていったりもしてました。

• 1月8日
なす

和食屋さんならあげられるものも多そうですね!!
それに、野菜を入れたホットケーキを作って持っていくのも、手軽に食べさせられて良さそうです!
参考になりました、ありがとうございます🥺