※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

子供が異様な行動を見せることに心配しているが、コミュニケーションは問題ない。外では落ち着きがないが、切り替えが早く、約束を守ることも増えている。ネットで検索し不安を感じている。同じ経験をした方はいますか?

車のおもちゃを寝そべったり、机の上に置いて同じ目線に合わせて遊びます💦普通に遊ぶ事もありますが、なんだか異様で心配です😭男の子あるあるなんでしょうか?自閉症の子にも見られると聞き心配です。

言葉は出だしは遅めでしたが、現在は3語文くらいで会話出来ます。コミュニケーションはバッチリとれてると親目線では思います。家では割と落ち着きありますが、外だとチョロチョロ系で割と落ち着きないタイプです。最近はしっかり話すると理解して手を繋いで約束を守ってくれる事も増えましたが、、。切替は得意な方で、イヤイヤしても数分で「ぼく泣かない!!やる!」などと言います。なのであまり心配してなかったのですが。

「寝そべって遊ぶ」などとネットで検索してみたらどつぼにハマりました笑😭
一時期つま先歩きもしてたので、まさか、、と

寒くて家にいる時間も多く、何だか悶々と考えてしまって💦同じ様な方いますか?

コメント

M

全然あるあるですよ❗️
うちの子も、友達の子も、親戚の子も、プラレールを寝そべって眺めてます(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

あるあるですか!!😭笑
    よかったです!!

• 1月8日

もうすぐ2歳の息子ですが、同じ目線の高さで真横からじーっと見たり、寝転んで車走らせたりしてますよ😊
しかも車に興味持った1歳前からやり始めたので当時私も心配してました💦

義母は保育士なんですが、そんな息子を見て「真横から車見るよね〜みんな一緒ね😁」と言ってたので安心しました✨
プラレールやトミカ好きな子ならあるあるみたいですよ💫

• ゆうこ

ゆうこ

そうなんですね😄
    保育士さんから見て、男の子あるあるなら安心です笑!
    ありがとうございます😊

• 1月10日