※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

雪のため仕事を休んだら、同僚がノーマルタイヤで出勤し自慢。15年の同僚にウザがられ、事故ると心配。

ただのグチです。

今日は雪が積もっていたので仕事を休みました。
車通勤で、ノーマルタイヤなので、怖くて行けません。
高速も止まってるので渋滞ですし。
電車やバスはありません。
雪が積もるのは2〜3年に1度くらいなので、スタッドレスは考えていません。

職場はかなり柔軟な対応で、無理して出勤しなくて良いとの事を昨日から言われてました。
こうなる事を予想して昨日のうちにやれることはやってました。
割り切って休んでますけど、先輩は私と同じく車で3〜40分かかるのにノーマルタイヤで出勤してました。
毎回雪の時は早朝に出てるって自慢げに言ってきます。
※独身の頃は職場の割と近くに住んでたので雪の日は歩いて通勤してました。

もう15年近く一緒に働いてますけどウザくて
偉そうに言ってるけどそのうち事故るよ、
と思ってしまいます…

コメント

arai

雪道をノーマルタイヤで40分の走行って、事故起こしそうで怖いですね:(´◦ω◦`):

職場も柔軟な対応される所なら先輩も、かほさんみたいに仕事やれる所までやってお休みしたらいいのに、自慢されるのは鬱陶しいですね( ノД`)

雪の中でも来る私偉いでしょ😏✨アピールですかね?笑

雪の日はお家でぬくぬくして、また週明けからお仕事頑張って下さいね( ˙˘˙ )♡*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

雪慣れしていない地域なので、このくらい大丈夫!という過信が事故を起こしたりするって思ってるので、私は勝手ながら安全第一です。

職場も有給で処理しておくねーとの事でした!

• 1月12日
はるひ0111

その先輩に、雪の積もった道をノーマルタイヤで走るのは、道路交通法違反ですよって教えてあげてください。自慢することでも何でもないです。かほさんのようにしっかり前日にできることをしてお休みするほうが、よほど賢明だと思います。素晴らしいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    ノーマルタイヤでの走行は危険ですよね。
    雪の日になると新雪だったら平気だと自慢気に言ってくるのでウンザリです。

• 1月12日