※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で体重増加が心配。和食がいいがつわりで料理が難しい。惣菜やレトルトに頼っている。打開策を教えてください。

体重増加の対処方を教えて頂きたいです…
双子妊娠中で5ヶ月です。
妊娠前からプラス4㌔で、先生からこのペースで行ったら増えすぎになると言われてしまいました。
和食を中心をしたいのですが、まだつわりがあり料理が出来ず、旦那も簡単な物しか作れません。
お互いの両親も遠くに住んでおり頼れません。
結果、惣菜やレトルトに頼ってしまいます。
何か打開策があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

量を減らすとか時間を早めにする、惣菜なら和食系のもの売ってると思いますのでそれを食べたり野菜を多くとる、ですかね🤔

ぶどう

悪阻もあり豆腐そうめん?食べていたら増加抑えられました😂👍

はる息子

つわりで食べれないかもしれませんが、ローカット玄米とかもち麦とかオートミールを主食にしてみるのはどうですか??

みーそ

私は玄米にしてましたよー!後期にぐっと体重増えちゃうから今は頑張りましょ(^-^)