※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

ハイローチェアに乗せると前のめりに座りたがる息子について、その姿勢が問題ないか心配です。支障はないのか、おすわりの練習なのか気になります。

腰のすわってないハズの息子が、ハイローチェアに乗せると、すっっごく前のめりに座りたがるんですが...。

背もたれを倒してあげてるのに、完全にシカトしてます。もたれ掛けさせてあげても、すーぐに飛び起きてこの姿勢。

腰が座る前にこの姿勢を続けると何かに支障出ませんか!?それとも、おすわりの練習になるんでしょうか?!

コメント

妃菜ママ♡

うちも起き上がります笑
寝てるの嫌なんですかね?

はじめてのママリ

あっ!!うちも今そんな感じで離乳食食べてますよ!しかもスプーンを奪おうと必死です。笑

最近は1分ぐらいだけなら1人で座れるようになりました。笑
ちなみにまだ寝返りはしません。
寝返りするそぶりさえもしなくなりました。😭
肉まんくん、前は男の子って顔してたけど、今日は女の子に見える。可愛い♡

寝転がると周りが見えないからじゃないでしょうか??

かなみママ

やっぱり!寝てるよりは起きてる方が楽しいのは分からんでもないんですが...

特にテレビがついてる時はメッッチャ乗り出します...いや、ママとしてはいい子に待っててくれるのはありがたいんですが、腰、大丈夫なのかしら!?(;//́Д/̀/)

よく知らないので不安になっちゃいました...

かなみママ

そうだと思います、テレビが付いてると、もーぉ無我夢中で乗り出します。でも、これって腰が座ってないのに良くない姿勢なんじゃないの!?って不安になっちゃいました( ・᷄ὢ・᷅ )

ほっといて大丈夫なのかしら??

まほなん

無理にやるのはかわいそうだけど、自分で起き上がるのは大丈夫だと思いますよ♡
ふふ、いやーかなみくん癒される(*n´ω`n*)

ルシェル

かなみママ🎵
すっ、スゴい!(ノ゚∀゚)ノ
なんかお座りの前兆のような…ってか、もうお座りしかけてるのかしら?!
発育 身体能力がかなみ君はかなり早いですね~(´∇`)
ハイローチェアの座面堅いですよね?ふわふわ沈む感じでなければ練習になって良いかもしれません…が私個人の勝手な考えなんで。
背骨への影響などちょっと心配ですよね。
役所の保健課に電話かけたら保健師さんや育児のプロの方と電話でお話出来ますよ~
もしくは子供支援センター。ちょっと聞いてみてもよいかもですね。
…しっかし かなみ君可愛い😍
(・_・)キョトンとこっち向いてたまらない❤スッゴいキュートなキャラに変身❤これまでも好きでしたが
もはや肉まんでもないような?!

温泉まんじゅう

ごめんなさい…全然回答になってないんですが、
ただ写メが可愛すぎてコメントしました♡

ルシェル

ちなみに、💺椅子に装着出来るこんなベルトあります。
一応、首座ってから0,5 ~3歳使用可能とかいてあります
かなみ君にはハイローで充分事足りるし
お座り練習になるのかもしれませんね
ご参考まで。

☆ほのたん☆

うちの娘も腰すわる前に肉まんくんと同じことやってました(●´ω`●)
おっ!!!??おおおおおおお(゚Д゚;)!!!!
ってビックリしたのを思い出しました(*^^*)
うちの娘はそれからしばらくしてお座りマスターしました(*^^*)
娘も何もなくお座りしてるので、大丈夫だと思いますよ~(●´ω`●)

肉まんくん~かわいい(*´Д`*)

まるこめ

おおーー久しぶりの肉まんくん❤︎肉にくしさ健在ですな❤︎ところで、肉まんくんかなり髪の毛伸びてません⁇(O_O)

肉まんくんおすわりの練習してるんですよ★自らやっているのなら暖かく見守ってあげていれば良いかと思います!

かなみママ

ありがとうございます!自分で好きに座ってるんだし、大丈夫ですかね❤︎(*´ㅂ`*)無理に寝かせようとすると「ヤメローッ!俺は座りたいんだーッッッ」て暴れるんで困っちゃってて( ー̀εー́ )ホッとしました❤︎

ルシェルさん
ベルトに引っかかって座ってるだけですが、見た目だけは立派に座ってますね( ー̀εー́ )声だしたりオモチャ遊びしたりするのはメチャ遅咲きなスタートでしたけど、寝返りとか体を張った動きは早めですね...。これって、まさか、オツムちょっと弱めな筋肉バカってことじゃ(꒪⌓꒪)...ははw
背骨とかね、気になるんですけどね、うーん。どうなんだろ?支援センターに散歩がてら行ってみて相談してもいいですかね?( ・᷄ὢ・᷅ )

M3♡さん
ありがとうございます❤︎(*´ㅂ`*)ぷらっと立ち寄りコメントもすっごく嬉しいです!

☆ほのたん☆さん
なんと!同じですか❤︎そしてお座りマスター!それならウチもちょっと期待しちゃいます(*´ㅂ`*)ありがとうございます、このまま様子見てみたいと思います!

まるたさん
髪の毛、伸びてるように見えますよね(;; ー̀ωー́)実は前だけ生えてて、後ろは全部抜けたったんで、クルッと振り向くと結構なハゲ野原ww笑かしますよホント(;; ー̀ωー́)
あぁっ、おすわりの練習中なんですかね!良かった、良かった、それなら安心です❤︎暖かく見守りまーす!ありがとうございます!ニヤニヤニヤニヤ₍₍(꒪່౪̮꒪່)⁾⁾

にゃんこ先生さん
おぉ!お座りしてますね❤︎❤︎すごいすごい!(*´ㅂ`*)寝返りより先にお座りなんですね!本当、育ち方は皆んな違うんだなぁ...赤ちゃんて、ほんと頑張り屋さん˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚うちのも、じきに座れるようになるかなぁ?暖かく見守ってみます!!