※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

昨日茶色い出血跡があり、痛みもあったが今はなく、10日の診察予定。月曜日に行くか悩んでいます。5w5dで胎嚢確認したい。どちらに行くべきでしょうか。

判断に迷いみなさんならどうするかお聞きしたいのですが、、

昨日(5w1d)茶色い出血跡がいきなり出てきてびっくりして仕事を早退させてもらい病院に電話したら「安静にして様子みてみて、出血酷くなるなら電話して。続くようなら?心配なら?(曖昧)月曜日に診察にきて」と言われ、

その時と帰宅してからほんの少し茶色い出血跡があったきり、それからはなくなりました。
でも昨日の夜はずっと生理痛みたいな痛みがありました。

今朝は出血もなく、痛みもなく、昨日の今日なので念の為に仕事をお休みしました。

次の診察は10日の5w5dの時で前回4w6dに診察し、胎嚢が13.6mmで「次は多分赤ちゃんが見えると思うから」と10日に診察予定なのですが

出血跡があったけど、収まったので予定通り10日に診察しに行くか
出血跡があったから、心配なので一応月曜日に診察しに行くか
どちらにしようか迷ってます。

5w3dで胎芽、心拍確認できた方いますか??

以前質問した時に5w5dで胎芽、心拍確認できた方はたくさんいたので確認するの楽しみにして10日を待ってたのですが、、

みなさんなら月曜日と10日どちらに診察しにいきますか??

コメント

しーま

私は6週目に入ってすぐ茶おりがあり、心配だったのですぐに受診しました。胎芽は確認できましたが、心拍は確認できませんでした。
それでも特に異常はないと診断されたので少し安心しました!
心拍確認がはっきりできる時期ではなかったのですが、異常なしと分かるだけでもだいぶ不安が解消されましたよ(^^)

• かんちゃんmama

かんちゃんmama

くまちゃん87さん

ありがとうございます!
    心配ですし、やっぱり茶色いのあるので
    月曜日に行くことにしました😣
    異常ないってわかるだけでも違いますよね😢

• 8月7日