※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

我慢の限界で旦那を家から追い出そうと思います。理由は毎日仕事帰りに…

我慢の限界で
旦那を家から追い出そうと思います。

理由は毎日仕事帰りに残業と嘘ついて、パチンコに行き家に帰るのが遅いから!!
GPSつけてるのでバレバレなの本人もわかってると思うんですけど、嘘ついて行くんですよね。
もうかれこれ3ヶ月は我慢したかな。金銭的には問題はないけど、私の精神的に限界です。家事も育児も全部やって勉強する時間がない!帰ってきても会話もないし一緒に寝るわけでもないし、一緒にいるのに孤独を感じる。ストレス、不安で食事も睡眠もまともにとれなくて、いよいよ一緒にいない方がいいのではと思いました。
夫と何度も話し合ってもわかりあえません。なので私が我慢することにしましたが我慢できなくなりました。

客観的にみなさんはどう思われてるか気になります。

・いやいや、怒りすぎでしょ~小遣い範囲内なら許してあげなよ
・離婚したほうがいい
・もう一回話し合ってみれば?
などなど

あと効果的な追い出し方も何かいいアドバイスあれば教えてください。『もうおまえなんていらない!』とか『勝手にしろ!』とかいって追い出せばいいのか、シンプルに出ていってもらうか、ダメージ与えたいです。
隣が実家なんで義母に帰らせたので頼みます、と連絡するつもりです。

コメント

いちごちゃん

ご自身が家を出られたらどうですか?

• みゆ

みゆ

私が家を出た方がいいと思う理由を教えてほしいです!

• 1月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

賃貸か持ち家なのか情報がないのでそこのところわかりませんが、1人にさせて、もうやってけない!無理!という気持ちをその行動で伝えるのが一番だと思ったからです。

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

持ち家です!
    行動で伝えるのが1番ですよね。
    ただ、子供も連れてとなるとどこに行けばいいのか…💦実家は遠方で頼ることできず。

• 1月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

持ち家であれば旦那さんが購入したのでしょうか?
    私は娘連れて賃貸に引っ越しました。必死にパートと掛け持ちのバイトしてます。

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

購入したわけでもなく、義祖父が持っているアパートをそのまま譲り受けた感じです。
    私は4月から内定が決まってるのでそれまで我慢しようかなとも思っていました。覚悟を決めるならそのときに、家を出るのが良さそうですね😥

• 1月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

というと、やっぱり旦那さんの家って感じですね💦
    1度、仕事始まる前に何も言わずに実家に帰るのはどうですか?「一緒にいられません!」って伝える意味で。

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

そうですね😅
    それいいですね。もうしばらく様子見て我慢して、何も言わずに実家に帰る計画立てようとおもいます🥺

• 1月8日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は何も言わずに家を出ましたよ。

• 1月8日
eluna

もう1回話し合ってダメなら追い出して離婚とかいいかな?と思います🤔
例えばパチンコ行くのを週2とか3と決める。
守らなかったら離婚。

ただ単に追い出すだけ、実家に帰らせるだけなら旦那さんは変わらないと思いますから😂
むしろ怒られもせずパチンコ行ける〜!わーい!ってなりそうです😭

• みゆ

みゆ

確かにそうですよね💦
    もう一度条件定時で話し合ってみようかなぁぁ。週に行く回数を決めるのいいですね。
    でももう話し合い3回目なんですよね🤣🤣救いようがないというか……

• 1月8日
  • eluna

eluna

まにょさんは離婚は考えてるのですか?

話し合い3回して直らないなら旦那さんは甘えちゃってるのだと思います💦
    パチンコ行って何か言われても許してくれるし、離婚とも言われないから・・・と💦💦

男性はその辺甘く考えてる人多いと思います😭

私も旦那には厳しく言う時ありますし、何か予定があってほんとに大丈夫だよね?って何回も聞いてるのに、自分から言い出さず私から話を振ってくれるのを待ってるんですよ😤
    前日になって実は・・・みたいなのが多々あり。
    次はないからな?って言ってブチ切れたら言うようになりました🤣🤣🤣

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

離婚はちらほら最近考え始めました。

そうですよね。私もパチンコ行くこと自体というより、こっちは忙しいのに自分ばかり自由にして!という思いの方が強くて、パチンコはだめとは言ったことなかったので、そこらへんちょっと旦那にも伝わってなかったのかな💦

いやぁぁそうなんですね。それは大変でしたね😥
    何回も言われないとできないとか、怒られるまで言われないとわからないとか、ほんとに男の人って頭悪いですよね……

• 1月8日
  • eluna

eluna

男の人っていつまでも子供みたいな感じですよね😭
    父親としての自覚を持って欲しいですね😂

いつまでも独身気分で遊ばれても困りますもんね😢
    そんなにパチ屋行って遊びたいなら何で結婚した?何で子供作った?ってなりますよ🥺

自分だって息抜き必要なように、ママにだって息抜き必要なんですから!😁

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

父親の自覚いつ芽生えるんだろう……!!(笑)

ほんとにそうですよね。独身のように遊んでいたければ結婚しなければよかったのに。それでいて2人目が欲しいとか言うのでもう呆れます😥

息抜き必要ですよね。ゆっくりお風呂につかるだけでもいいのに😓

• 1月8日
  • eluna

eluna

え?😂2人目欲しいって言ってるんですか?
    ならもう、2人で話し合ってパチ屋に行く回数減らすか辞めてもらう方向で話して、守れないなら離婚も考えてる。
    でも約束した事守れるなら2人目考えてもいいよ?ってのもありですね🤣

ただし子供も1人と2人とでは違うし、悪阻なども大変だし、産後も大変だから育児に協力すること!って約束もさせるといいと思います🥺

• 1月8日
  • みゆ

みゆ

子供は大好きなんですよね😂たまにしか遊ばないくせに…。そういった条件交換もいいですね!

育児に協力することはほんとに約束させたいです。私も4月から働き始めるのでもうそろそろ我慢の限界もいいところだ、と思って覚悟をもって話し合いをしようと思います😭

• 1月8日
  • eluna

eluna

まにょさんも4月から働き始めるなら話し合った方がいいですね🥺
    子供はまにょさんだけじゃなく当然旦那さんの子供でもあるんだから『育児は2人でするもの』ですよ☺️
    協力してくれないなら旦那さんなんてただのATMですもん🤣

• 1月8日
しろ

ありのままに精神的に限界だから距離を置きたいと言ってみてはどうですか?
暫く会わずに今後のことを考えたいと…離婚を匂わせる感じで😂

• みゆ

みゆ

それくらいしないともう何もわかってくれないですよね…😥
    素直にいうのが一番すっきりしてていいですね🤔

• 1月8日

逆に、まにょさんが突然、お前なんか要らない!って追い出されたらどうしますか?
私だったら、イヤですし、
その言葉はキツいですね💦

これが、DVされてるとかだったら、離婚も考えた方が良いとすぐにでも思いますけど、私は、もっと話し合う必要があるかと思います。

出来れば、離婚は避けた方が良いと思います。
シングルで育てるのは今の社会では難しい所もありますから、お金には問題ないのなら、ご主人は家にいても居ないつもりで考えても良いんじゃないですか?
離婚するぐらいなら、逆にご主人は居ない!と思って生活したら良い。
相手に期待をするからダメなんです。
離婚したつもりで生活すれば、相手がパチンコ行ってようが遅く帰ろうが関係ないですもんね?
シングルで生きるなら、誰にも頼らず、相手に期待する事もなく生活するのが普通ですから。

ただ、それだけでは、まにょさんの家事や育児のストレスが解消される訳ではないと思いますし、離婚するとなれば、更にストレスも増えるものです。
やはり、根本的な解決は、話し合う事が一番だと思います。
パチンコしたいならしても良いけど、なるべく早く帰ってきて、育児をフォローしてほしいとか、交渉されてますか?
ご主人と何度も話し合っているとの事ですが、その時、ご主人は何と言ってたんですか?

• みゆ

みゆ

私も離婚するのはもったいないと思っていて、金銭的には問題がないのでただのATMと思えば楽なんでしょうけど、いまだに期待してしまって😓
    お金だけでは、私の気持ちやストレスは解消されずにいてずっと悩んでいました。ママさんが仰っていること私も同じように考えています。

話し合いについてですが、

1度目(産後2ヶ月)
    ・パチンコ行くときは連絡して、嘘つかないで
    ・もっと育児をしてほしい
    と訴えました。俺は仕事してるんだから期待するな、と言われましたがその後はまっすぐ家に帰り、育児もよくしてくれました。

2度目(昨年の10月)
    この時風俗に行ってたのがばれたので再度話し合い(旦那反省する気0、話し合う気も0でしたが)。その時にここ最近もまた仕事と嘘ついてパチンコ、パチンコと嘘ついて風俗(2回ほど)に行ってたのがわかりました。
    この時の旦那の言い分は
    ・私に何も言わずに自由にする時間がほしい
    と言われましたが、結婚してるんだからどこに行くくらいの連絡はしてほしいと伝えましたが、自分で働いた金で出掛けてるんだから文句無いだろう、お前にも自由に金を使わせてるのだからいいだろ、と逆ギレ。この時お金の管理を私にさせてほしいと伝えましたが、渡したくないの一点張り。代わりに給料明細を渡すようにいいましたが、渡されたことがありません。
    で、この時にGPSをつけることを了承しました。この時期私も忙しい時期だったのでもっと育児をしてほしい、早く帰ってきてほしいと伝え、その直後2週間ほどは定時通りに帰宅しました。しかし、その後私の忙しい時期が終ると再度パチンコに行くように。前までは行っても週3だったのが、ほぼ毎日に。そして仕事が休みの日も仕事といってパチンコに行くようになりました。

話し合いは何度しても、俺が稼いだお金だろ、育児ができないなら義母か実家を頼ればいい、というスタンスで自分が協力する気はないです。なんどもあなたは父親でしょ?と伝えているのに伝わりません。そして私が出かける時には旦那に預けていきますが、その時にも義母に子供を頼み、自分も出掛けてしまいます。

初めは本当に残業が多かったので、週一くらいは自由にしてほしいと思い、休日の半日は自由にさせてあげていました。しかし、コロナ禍で仕事が減り帰宅が早まっているのに、休日も平日もパチンコ。パチンコ行ってたしょ、と聞いても、仕事忙しいんだわ、と逆ギレ。こっちの聞く耳を持ちません。

長くなりましたが、最近の旦那はすぐに逆ギレしてくるので話し合いするのも怖いです。また、私が何かを伝えても必ず反論言い訳し、話し合いにならず、すでに私がもうむりというなら、離婚でいいよ、とも一度言われました。私が離婚しないのをわかってて言ってるのだと思いますが。

• 1月8日

退会ユーザー

よくよく読んで、改めて考えてみたんですけど、まにょさんのご夫婦って、だいぶ冷め切ってる気がします。
    逆に、話し合う事をやめてみたらどうでしょうか?
    私が客観的に見て、ご主人のプライドを傷つけて吊し上げてるみたいな印象が強いのと、要望が支離滅裂だと思いました。
    パチンコ行くな、風俗行くな、嘘つくな、だからGPSつける、だからお金の管理を任せろ、育児・家事をしろ…ご主人もイヤな事や文句を言われると分かってるから警戒しますし、一方的に追い詰めて脅してるとまでは言わないですけど、良い気分はしないですよね?
    ※言いたくなる気持ちは分かりますし、どっちが悪いの?って話ですけど、追い詰めて逃げ道塞いでる状態ですから、ご主人も辛くないですか?
    家に帰りたくないですよね?
    私は、夫婦はコミニュケーションが一番大事なんじゃないかなって思ってるんです。
    なので、私は話し合う事が一番だと解答したけど、ここまで行っちゃうと、話し合う事って出来なくなってますよね?
    相手も警戒しますし、こっちも攻撃的な態度が出ちゃうし。
    なので、本当に、ご主人と離婚もしたくないし、良い関係で、なおかつ、家事や育児をフォローしてほしいという気持ちがあるのなら、長期戦にはなってくるかと思いますが、徐々にでも相手の気持ちに寄り添う必要があると思います。
    勝手な見立てで悪いんですが、まにょさんの言ってる事は正しいですよ、でも、自分の気持ち・想いだけでしか考えてないような気もするんです。
    誰でも嘘つきながら生きたくないです。夫婦仲良くが一番良いです。頑張ってるのは分かるけど、それはお互い様で、多いか少ないかなんて計れないけどストレスもお互いに感じてる。ご主人だってそうだと思いますよ。
    最近、ご主人に対して、“ありがとう”とか“おはよう”とかの挨拶言ってますか?
    相手から言われても、悪い気にはならないですよね?
    ※本当なら言われたいですけど…笑。
    こういうちょっとした声かけから始めてみて、相手から何か言葉があれば、相手の顔を見て相手の話を聞いてあげる。
    これって女性からしたら、自分の話を聞いてほしくなっちゃうから、ついつい自分の意見を押し付けようとしますけど…それでまた、(話が合わない!)ってなっちゃう事ってよくあると思うんです。
    まずは、相手の言いたいことを言わせて、心をほぐすイメージで。
    なるべく、こうやって常々コミニュケーションを取りながら、だんだん関係が良くなってきたら、『私、ゴミ出ししてくるから、ちょっとの間、子供見ててくれないかな?』とか、『私が子供お風呂に入れるから、テーブルの食器片付けてもらって良いかな?』とか、具体的に○○をしてくれるかな?って聞いてみるんです。その時に、私はこっちをするから、あなたはこっちをしてって理由付けた方が、相手からしたら、すんなりいきますし、まにょさんが今出来ない事を俺がやってるってなるんですけど、終わった後に“あ〜、助かったよ、ありがとう!”とか添えるだけで、随分違って見えるんですよね。
    ちょっとした事ですけど、コツコツやってたら、今は警戒心強めで、心開いてないですが、だんだんフォローしてくれるようになると思うんです。

でも、根本的に男と女は違う生き物で、考え方も違いますから、同等に意思疎通は難しいものです。なので、ある程度は、割り切る…諦める…みたいな。
    ただ、お互いに思い合って寄り添って、愛の気持ちがあって、結婚してますよね?
    それが続くか続かないかは双方の言動で変わってきますけど、信頼関係があっての話です。
    それが…ずいぶん欠けてる状況なので、まず、自分の希望は置いておいて、ご主人と良い関係に戻さないと、ご主人から今離婚切り出されたら、もう終わります。
    こんな時代ですから、離婚してシングルで上手くいくとは思えないし、今のこのままの関係では、その先がもっと辛くなるし、自分を自分で苦しめないようにしてほしいなと思います。
    なるべく早めに関係を修復した方がお互いの為かな…。

最後の言葉が痛い😭
    離婚でいいよ…だなんて思ってなくても言ってほしくなかったですよね💦
    離婚しないのを分かっててかもしれませんけど、本気でそう思ってたらどうします?💦
    他人の話でも…心が痛くて痛くて辛くなります💦
    関係がちょっとずつでも修復されると良いな😢

• 1月9日
  • みゆ

みゆ

客観的に見ていただきご助言ありがとうございます!
    確かに私はとことん追い詰めるようにしていたかな、と思います。毎回旦那も嘘を白状せず謝りもしないのが許せずで互いにさらにヒートアップしていきました😥最低限のコミュニケーションはさすがにとっていますが、もう正直子供と自分のことで精一杯で旦那への気遣いなどはほとんどないですね……💦振り返ってみると、旦那にも少し寂しい思いをさせていたかなぁとも思います。私は看護師の資格を取ることを条件に出産をしたので、どうしても日々勉強しなければと追い詰められてしまい、旦那のことは放置気味になってました😥
    私も自分の気持ちばかり強く言ってしまったり、相手からの反応次第でこちらの行動を決める、みたいなところありましたから。旦那も頑固でプライドも高いのでそこを傷つけられると、やっぱり平行線、互いに歩み寄れませんよね。ママさんがおっしゃっていること、ほとんど頷きながら考えています。
    私は今一度自分と見つめなおし、旦那との関係を修復して続けていきたいのか、諦めてATMと思えるか、と考えたときにまだまだ関係修復はできそうかな?とも思います。
    旦那も悪いところばかりじゃないし、先月も温泉旅行連れてってくれたな~なんていい思い出も思い出しつつ、少しだけ優しくなれるように努力します😌
    女性の味方になりつつも的確なアトバイスで、とても賢い方だなぁと思いました🥺素敵な考えを聞けて本当によかったです。これからは私もママさんのように一歩自分が身を引いて、物事を考えられるようになりたいな…!

旦那も私も売り言葉に買い言葉なので、本心で思ってなくても言ってしまうんですよね。口喧嘩負けず嫌いなんです、ただもう少し加減はしてほしいと思いますが😓

たくさんのお言葉ありがとうございます😊

• 1月9日

退会ユーザー

良い方向に進んでくれると良いなと願ってます☺️
    夫婦仲良くする事が子供にとっても良いですし、家事や育児に協力してくれるご主人だと子供にも良い影響を与えるので、うまくいってほしいな〜♡
    私も人の事言える立場でもないですけど笑
    お互いに頑張りましょう!

• 1月10日