※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

年収が高い人が周りに多く、自身も高い給料の会社に興味があるが、転職を検討中。裕福な環境でないが、習い事や貯金は普通にできる。将来の仕事について悩んでいる。

1馬力で年収800万ありますとか1000万ありますって良く見ますが、恥ずかしながら我が家の約3倍……🥶

我が家が貧相なのでしょうか?(´・_・`)
まわりの友人も我が家と同じくらいが多いです。
まぁ、裕福では無いですが😅

それでも習い事は普通にしていますし、貯金、ブランド品を買うお金もなくも無い……

どのような会社がそんなに給料を?!と疑問です😅

この地域はバイトも基本的に最低賃金〜高くて200円くらいなので、それくらいなのかなーと思ってみたり💭

いずれは転職をするか悩んでいるらしいですが、
それでも、手当分給料高いくらいみたいで😅

世の中良い会社もあるんだな〜と🤔💭

確かに、実家が裕福でお嬢様呼ばわりされていた子供時代よりは高い食べ物等は頻繁には食べられませんが……(´・_・`)

どんな仕事が良いのでしょうか?

コメント

それ分かります、、ママリ見てると病みます🤣貯金額も桁違いの方が多いですよね、、

• るか

るか

ですよね!😭💦
    確かに裕福では無いので、貧困層なのだろうけど、、病みます🥺💭笑

月に数十万円貯金している……とか見た日には目が点になります🤣

• 1月8日
疲れ果てたアラサー

800万や1000万はありませんが、メーカー勤務29歳で500万以上はあって、33歳くらいで600万以上になるそうなので平均よりはちょっと高いのかな?と思っています💡
旦那の友達とかも車のディーラーや製薬会社とかが多くて旦那よりも全然高収入です😳💡

• るか

るか

なるほどですね😮👏👏

まだ20代前半な事と、中途採用だったからかな〜?って今は思っていて、とりあえず来年で少し金額が上がるそうです🤔💭

確かに、その辺は出来高にもよりますがお金ありますよね!😮👏

父も某ディーラーで主任をしていた頃はまぁまぁ稼いでいました😆

その辺に入れたら良いのですが、難しいですもんね😭💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

地域も関係あるのではないですか?😌
地域手当とかで+5万〜とか、都会は高いですよね。
あとは住居手当で例えば8割出るとかも関係しそうです🏠
やはり大企業だと福利厚生が大規模で充実ですね❣️

• るか

るか

なるほどですね〜😮💭
    うちの会社も福利厚生は整っている方なのですが、子供が増えることに増える金額は少し少ない様で🥺

住居手当!確かにそれは大きいです!
    近場では1箇所しか分かりませんが……そこに転職するか考えているようですが、そこは飲み会が多いのがネックで😅

いろいろありそうですね〜、
    もしも、転職する時の参考にします😊❣️

• 1月11日