※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳半前後の子どもが待合室で大人しく待てるか不安。他の子供は静かに座っているのに自分の子供は落ち着きがなく、周りと比べて成長が心配。他の親の対応や子供の月齢に不安を感じている。

1歳半前後の子どもをお持ちのママさんに質問です🙇‍♀️

病院などの待合室で大人しく待っていられますか?💦

今日予防接種に行ってきました。
待ち時間15分、診察に15分ほどかかりお薬をもらうのに20分くらい待ちました😣
診察後はもう怪獣のように動き回り棚を開けようとしたりドアを開けようとしたりそれはもう落ち着きがなかったです💦
乳児室だったので遊べるおもちゃや本は無く、手持ちの物を見せてもすぐ飽きる感じでした🤣

もう一組待っている親子がいて、その女の子はお母さんがスマホをいじっていても自分で大人しく椅子に座っていました😵✨✨

怖くて直視できませんでしたがそのお母さんの息子を見てる雰囲気が怖かったです💦
(大きな声を出したりはしなかったし、その親子の方には絶対行かないように見ていました😭)

その後また違う親子が来てその方とは仲良く話してて、その話の中で女の子は1歳4ヶ月と言っていて息子よりも月齢が低いのにえらいなぁと肩身が狭い思いでした😭💦

私が切迫気味で薬も飲んでいるのでずっと抱っこは出来なくて、最後の方は床に這いつくばって息子を静止してました😂

保育園にも行っていないし、このご時世なので児童館などは避けているので、息子の成長が周りに比べてどうなのかわからず…💦
健診もコロナの影響でこれからです。

身体は大きい方で喋らないと2歳~に見られるので余計かもしれませんが、今日うわぁ…というような視線で見られたので、落ち着きが無さすぎるのかなと少し不安になりました😿

皆様のお子様はどうですか?

良かったら参考に教えて下さい😖

コメント

一歳半の息子がいますが、病院の待合室とかは動き回りますね😂
診察前は、ビビってずっと私にくっついて静かにしていますが、診察後は解放感で私から離れ、歩き回ります、、、
なので私もずっと追いかけたり抱っこしたりしてます😭
けど保育園の同じ月齢の子たちもそんな感じみたいです!

• すもも

すもも

同じような方がいらっしゃって今すごくホッとしました😭‼良かったです😖✨

• 1月8日
ちょこ

娘もじっとはしていませんよ😭
椅子に立とうとしたり、よく行く小児科ではテレビがついてるので一人でダンスしたりしてます😅
そこまで気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• すもも

すもも

そう言っていただき安心しました😖☘️
    今日の待合室は4畳?5畳?くらいの狭い何も無い部屋だったので息子の暇つぶしが大変でした🤣
    行く時によってはおもちゃのある部屋に案内してもらえることもあるのでその時は凄く助かります✨

• 1月8日
まあこ

私も息子の落ち着きのなさにずっと頭を悩ませています😭
病院では待ってられません😭
動き回ったりイタズラするのも困るんですが、うちはすぐ脱走(外に出ちゃう)ので、ほんっとーに大変です😭
私の中の統計ですが、やっぱりこういう時に大人しいのって、だいたい女の子じゃないですか?😭
小学生くらいの男の子でも騒がしい子って結構いるので、一歳半なら仕方ない!と思うようにしてます😭

• すもも

すもも

うちも公園などに行くと何故か道路に出ていこうとします😭💦
    病院で外に出ちゃうのは大変ですよね💦
    やっぱり女の子男の子の差も多少あるのでしょうか?😵
    確かに開き直りも大切ですね!!
    あまり気にしないようにしたいと思います😊✨

• 1月8日
Nao☆ミ

ずっと、じーっとは無理です無理です😅少しなら一緒にお座りしてくれても、すぐに歩きだしちゃいます🏃
私も妊娠中でずっと抱っこは辛いし、小児科で歩き回らないようにするのに必死です😂

• すもも

すもも

ほんとですか?😭
    ずっと座って待っていられる子の方が意外に少数だったりして…?🤔💦
    ずっと抱っこは無理ですよね😭お腹痛くなってくるしそもそも下りようとしてきます😱
    言っても分からない歳だし今は本当に大変ですね😢

• 1月8日
ぬーぴー

うちはじっとしていますが、病院に入ってから終わって出るまで終始ギャン泣きです…
気まずすぎる😱💦

• すもも

すもも

ギャン泣きも周りの視線が気になっちゃいますね💦
    そういうのも温かい目で見てくれる人もいれば、嫌そうな人もいるので…親としては難しいですよね😖💦
    じっとしていられるのはお利口さんで羨ましいです❣️

• 1月8日

小児科は好きな椅子があるのでそこに座ってます😂でも他の病院はムリ😂魚かってくらい笑

• すもも

すもも

お気に入りの椅子があるのですね🥰
    うちはどこにいてもじっと座ってくれる気配ないです🤣

• 1月8日
ゆちママ

うちの子は内弁慶らしく、外に行くととっても大人しくなるので待っていられます。眠い時以外はぐずったり癇癪起こしたりもしません😶
ただ、支援センター等ほぼ毎日連れて行ってますが、どこに行っても若干緊張した顔をしたまま遊んでいるので、それはそれで心配です😣

• すもも

すもも

ぎゃくに大人しくて心配なる方もいらっしゃるのですね😣
    いろいろな方のご意見が聞けてよかったです😢‼
    悩みもそれぞれですね😖

• 1月9日