※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

犬を飼うのが夢なんだけど、子犬から飼うとしてもフルタイムでほぼ家に…

犬を飼うのが夢なんだけど、子犬から飼うとしてもフルタイムでほぼ家にいないし、わたしも旦那も身体が動いて雇ってくれる所がある限りは働き続ける(生きるため)からワンコが歳とって病気になったり介護するってなった時にどうする?って感じだし。

一生飼えないやん。。。
フレブルかチワマルと、近くの大きい公園で遊ぶ夢。
儚く散った…

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムですがフレブルかってますよー(o^^o)

• クマクマ

クマクマ

コメントありがとうございます!
    かわいいなーとてもかわいいですーーー💗
    飼い始めからフルタイムでお仕事ですか??

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飼い始めは育休中でした(o^^o)昼間はゲージでお利口に待ってます!公園は滅多にいかないです💦
    老後まで考えてるなんてすごいです😭

• 1月8日
  • クマクマ

クマクマ

そうなんですね!子犬のうちはやはり家族が家にいないとかわいそうですよね😭
    うちの実家の犬がだんだん元気なくなってきて(膝痛めたり椅子に乗ろうとして落ちたり…)うちも飼うとしたら先のこと考えないとなぁと漠然と考えてるだけなんですが…

我が家もいつかお迎えできると良いです💗

• 1月9日

同じく実家でもわんこ飼ってて結婚したらわんこ飼いたいと思っていたんですが…

わんこにとって1人の時間がめちゃくちゃ増えてしまうことと散歩など満足に行かせてあげられるのか?と考えたら踏み切れません🥲
わんこ飼ってるおうちは専業やパートの方なんですかね🥺💦

• クマクマ

クマクマ

うちも実家に犬がいるんです!
    もう大きいので留守番してますが子犬の頃は母が専業主婦だったので…
    介護必要な頃は父が退職してて家にいるので大丈夫なんですが、我が家の場合はまだ夫婦共に働いていると思うので付きっきりになるのは難しいです😭
    飼う!って決めるのは簡単だけど、色々考えると難しいですよね…

• 1月8日
みるく

専業主婦で子犬飼ってますが、とーっても大変です😭💦
ちょっと目を離せばウンチや粗相をするので躾も大変ですし家に犬を置いて長時間留守にするとなると、お仕事から帰宅した頃には犬のケージ内はウンチまみれの毎日だと思います...😭
でも大きい公園で遊ぶ夢、素敵です、諦めたくないですね😭❤️

• クマクマ

クマクマ

そうですよね。子犬の時は付きっきりじゃないとダメとか留守番はかわいそうって聞いたので我が家は無理かなぁ😭

ワンちゃんいたら絶対楽しいんですが…😭😭

• 1月8日

お子さんが小学生くらいになったら、ある程度散歩やお世話できてかわいがってくれたり、責任感が出てくるかなって思いました😊
それで休みの日はみんなで公園とか😊💓

• クマクマ

クマクマ

ペットと暮らすのって色々いい刺激がありますよね✨
    子犬の期間と、わんこの老後問題が我が家にはクリアできなさそうです😔
    みんなで公園、昔からの憧れなんですけど…😭😭

• 1月8日

退会ユーザー

ちなみにうちは2年前に子犬を飼い始めたんですけど、家族が家に長く居られる夏休みの初日に飼い始め、その後は平日パートで家を留守にしています💡わんこの老後までしっかり考えられていて素敵です😊✨私も一生面倒見る覚悟ですが、何とかなる!何とかする!という気持ちが強いです🤣
    大変な事も多いですけど、家族みんなで公園、幸せですよ😂ねづっちさんの憧れ、叶えられる日がくるといいですね💓

• 1月8日
  • クマクマ

クマクマ

なるほどー!やはり最初はゆっくり見てあげられる環境を整えたほうがいいですよね✨
    都内なので、今回の緊急事態宣言で仕事が休みになったらチャンス!!と思ってたんですが(良いんだか悪いんだか🤣)どうやら仕事は普通にあるようです。笑

ありがとうございます!!
    いまだ!というタイミングを逃さないよう諦めずに生きていこうと思います✨笑

• 1月8日

退会ユーザー

なるべく構いすぎて疲れさせないように気をつけながら、トイレを教えたりしてました☺️
    都内にお住まいで、お仕事普通にあるんですね😳💦お体に気をつけてがんばってください😭✨
    いつか長期休みのタイミングなどで、素敵な出会いがあるといいですね😊💓

• 1月8日
  • クマクマ

クマクマ

ありがとうございます!!
    諦めずに待とうと思います😆💕

• 1月9日