※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

町内会の方の対応にイライラしています。寝かしつけ中に訪問があり、主人にも急な話し合いの招集があったため、非常識だと感じています。

愚痴ですー!!!😭
町内会の方の対応にイライラしました。

先月、2日に1回のペースで20時半前後に60代ぐらいの女性の訪問がありました。(計3回)

寝かしつけをしている時間なので出ていません。
インターフォンの履歴で確認しました。

計3回の訪問のあと、主人に電話がかかってきて「町内会の◯◯です。何度も訪問してるのですが、、、。」と言われ、内容は息子の誕生を町内会の新聞に載せたいので、写真と文章を送ってくださいとのことでした。

そのときに主人は「19時半時以降は寝かしつけをしてるので出られない」と言っています。

それなのに昨日、また20時半頃に訪問。
そのあと主人に電話がかかってきて「4月から町内の組長をしてもらいます。話し合いを明日の19時からするので参加をお願いします」と言われました。

遅くに訪問、急な話し合いの招集、非常識じゃないですか?

穏便にいきたいので文句は言いいたくないのですが、イライラしたのでここで吐き出させてください😩!!!

コメント

めっちゃ非常識ですね😥
普通19時でも宅配以外でピンポンなったら嫌ですよね💔
予定が合わないとかで、他の日をこちらから提案してもいいと思います。それでも理解されないなら私なら抜けちゃうかも😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

非常識ですよね!!!😱
    夜の訪問って非常識だし怖いですよね(;_;)💦

町内会、抜けられるのかどうか近所の人に会ったら聞いてみます😵

• 1月8日
grumpy

町内会のご高齢の方なんてだいたいそんなもんです。←なんて失礼な言い方すみません💦こちらの都合なんてお構いなしです。
が、向こうも家庭の事情でそのくらいの時間しかタイミングが合わないのかもしれませんし、仕方ないですよね。
町内会、面倒ではありますが、もし昔ながらの地域で戸建てでしたら、抜けるのもなんかいろいろ勝手なこと言われたりしそうで、それはそれで面倒ですよね。😭