※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

1歳の息子が自分でスプーンを持ち口に運びたがるようになりました。自分で食べさせる時期と、片付けが楽な朝のメニューについて相談です。

1歳になったばかりの息子が最近自分でスプーンを持ち口に運びたがるようになりました!全然すくえてませんが(笑)

自分で食べさせるようになったのはいつ頃ですか?部屋も服も悲惨なことになるのを覚悟で練習させた方がいいですよね?

朝は納豆出すことが多いのですが、練習の際になるべく片付けが楽なメニューありますかね😹

コメント

deleted user

納豆ごはんは絶対渡しません😂おそろしや………

あげるなら我が家では、コーンやミックスベジタブル、
あとは豚汁や具だくさん味噌汁の汁無しです。

はじめてのママリ🔰

ご飯と混ぜたカレーとかは、結構スプーンに張り付いてひっくり返しても簡単に落ちなかったりするので練習に向いてると思います😌

すず

その頃、毎回服着替えてました。笑
床にはレジャーシート敷いてます。

ヨーグルトは、スプーンの練習に良いと聞き、食べさせていました!