※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
妊娠・出産

出産予定の方ですが、子宮口が開いてないため入院し処置を受けることになりました。 子宮口を広げる方法や同様の経験の方がいれば教えてください。ありがとうございます。

4/25出産予定の者です。
本日、健診で内診をしてもらったところ、赤ちゃんは下りてきているものの、子宮口がまだ指1本分くらいしか開いてないとのことでした。
私は背が低いため、早めに出産しないと帝王切開の可能性が高くなるとのことで、それを避けるため来週火曜日に入院となりました。
予定では火曜に入院し子宮口を広げる処置をし、水曜の朝から陣痛促進剤を使うとのことでした。
ここで質問なのですが、子宮口を広げる処置とはどのようなことをするのか分かる方いらっしゃいますか?
また同じような経験された方いらっしゃいますか?
突然の入院の話で驚き聞きそびれてしまって…
よろしくお願いします◡̈♥︎

コメント

私はラミナリアという子宮口を
広げる処置をしました(^ω^)!

そして次の日に誘発剤を
うちましたけど私には
効果がなく結局帝王切開に
なり出産となりました!

他にもバルーンというのが
あるみたいですねっ!

頑張ってください(^ω^)

シンバ

回答ありがとうございます!
ラミナリア初めて聞きました。さっそくネットで調べてみましたが、痛そうですね…((( ꒦ິД꒦ິ)
恐怖でいっぱいです!!
でももうすぐわが子に会えるので前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました(o^^o)