※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の検診でお腹の子が大きすぎると指摘され、妊娠糖尿病や切迫早産の可能性が心配です。同じ経験の方はいますか?

19週なのですが今日検診に行った際お腹の子が少し週数にしてはでかすぎるとの指摘を受けました
このまま続くようだったら検査しますと言われたのですが不安です、、、
同じような方はいますか?
ちなみに19w4dで21w3d相当の大きさらしいです
妊娠糖尿病かもしれなくて切迫早産になってしまうとは言われました…

コメント

はる息子

うちの子も常に一週〜2週程度大きく、妊娠糖尿病の検査もしましたがただデカイだけでした。。笑
生まれてからも成長曲線をギリギリ越さないくらい大きい子です。
医師の計り方によって変わったりもするので、あまり気負いせずにいてもいいのではないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割とずっと大きめだねと言われてたので普通なんだと思ってました😭まさか糖尿病の可能性もあるなんて…と落ち込んでいましたがあまり気にせず次の検診まで待とうと思います😅

• 1月8日
yuka

1人目も2人目もずっとだいたい+2週くらい大きめでしたよー😁
2人目は中期に50gグルコーステストをして(1人目の時はありませんでした)ひっかかったので、さらに75gブドウ糖負荷試験を受けましたが、それは引っかからず、妊娠糖尿病ではありませんでした!私自身が大きめで産まれたので、遺伝かなって思ってます😂
エコーも誤差があるので、あんまり気にしすぎなくてもいいと思います!今後お医者さんの判断で検査することがあるかもしれませんが、検査して赤ちゃんが元気なことが分かれば安心できますし、気負いすぎないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!初めての妊娠だったため大きいのもよくないのかぁと凹んでしまいました😭
    ちなみにですが私の場合は次の検診3週間後なのですが結果が出るまでの間って食事に気をつけたりとかそういうことしましたか?

• 1月8日
  • yuka

yuka

初めてだといろんなことが不安になっちゃいますよね😭
    血糖検査の結果が出るまでということですかね?検査前は気をつけましたが、検査後は特に気にしたことはありませんでした💦

• 1月8日