※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、母乳が減ったときやご飯を食べないときにあげるものです。使い方がわからないときは、専門家に相談してみてください。

フォローアップミルクをあげたいと思っていますが、みなさんどんなときにあげてますか?母乳が減ったときですか?ご飯食べないときですか?使い方がいまいちわかりません💦

コメント

ぽん

フォローアップミルクは、サプリみたいなものなので、例えば栄養バランスが心配だなーって時にあげたらいい、って聞きますね🙌
母乳が減った時とか、ご飯食べない時は、普通のミルクでいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは必ずあげたほうが良いのでしょうか?

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

飲むなら飲ませて大丈夫です😊
    離乳食をきちんと食べてたら、心配ないですよー‼️
    うちは完ミでしたが、8ヶ月頃は離乳食2回に、ミルクトータル700mlくらい飲んでました😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはもう三回食で三回とも350gぐらいはぺろっと食べます😅
    ミルクなしの母乳減らして(1日3回ぐらい)フォローアップミルクで大丈夫でしょうか?

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

8ヶ月で3回食は、ちょっと早いような😅
    350g食べてるなら、フォロミもいらない気がします💦
    うちの子より食べてますし(笑)
    うちの子、今200~250gで、フォロミはあげたことないですね😅
    体格は小さめです(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの医師から三回食始めていいとのことで8ヶ月入ってから始めました。
    そうなんですね、でもあげても問題ないですよね?買っちゃって💦

• 1月8日
  • ぽん

ぽん

主治医と相談の上でのスタートなのですね‼️それなら安心です💦
    あげなくても、問題ないと思いますよー‼️むしろ、主治医にフォロミのことは相談されなかったんですか⁉️
    うちは、3回食にステップアップする時に、フォロミのこと相談したら、ご飯食べるなら必要ないし、フォロミ飲ませるくらいならミルク飲ませてって言われたので、買わなかったです🤣🙌

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっから病院に行ってないので💦
    フォロミよりミルクの方がいいんですね😳

• 1月10日