※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミー
その他の疑問

出産祝いについて、相談です。夫は大学時代のサークル仲間が10人ほどい…

出産祝いについて、相談です。

夫は大学時代のサークル仲間が10人ほどいます。
全員結婚式にも招待した仲ですが、結婚式以来5年近く会っていません。

そのうちAさんにお子さんが産まれたため、出産祝いを贈りました。
次にBさんにもお子さんが産まれたことを年賀状で知りましたが、夫は仕事で忙しかったため出産祝いは贈りそびれたそうです。
そして今年の年賀状でCさんにお子さんが産まれたことが分かりました。8ヶ月だそうです。

夫は「Cさんに出産祝い贈っておいて。半額は俺の小遣いから出すから。」と言います。

私は夫の友人関係をほとんど把握していませんが、Cさんと特別に仲が良いわけではないようです。
また、その他7人に対しても出産祝い等は特に渡していない様子。

Bさんに悪いからCさんへの出産祝いは渡さなくてよい、と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

ちなみにウチの子二人ともサークル仲間から出産祝いをいただいたことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

貰ってない、直接の報告もないのなら、渡さなくていいのでは?と思ってしまいますが、旦那様は関係性をなくしたくはないのかもしれないですね💦
渡してもいいですが、金額は抑えていいと思います。それで不満があるようなら全額小遣いからということで。

• チャンミー

チャンミー

本当それですよね。
    年賀状の挨拶で知ったんであって、報告されたわけではない。
    全額小遣いから出してくれと伝えました。

• 1月8日