※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

娘がワンワンと全ての動物を指すようになり、特に猫をワンワンとして覚えてしまう悩みです。しっかり覚えさせる方法を知りたいです。

言葉の始まり。わんわんについて質問させてください。
1歳3ヶ月になったばかりの娘ですが最近ワンワンという言葉は覚えたものの動物なんでもワンワンいいます。散歩しててカラスにワンワン。ハムスターでもワンワン。もちろん猫もワンワンです。
しっかり覚えさせるために動物のイラストのプレートを買いましたが、ワンワンどれ?っていうと決まって猫をワンワンといいます。なんどやっても猫がワンワン😱最初はこんなもんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も動物全部ワンワンです!🤣笑
今は言葉の数を貯めている途中だから気にしなくていいよと1歳児健診のときに言われました!

• ママりさん

ママりさん

同じ月齢で全部ワンワン安心しました(笑)言葉が遅いのかなぁと、心配でした!ありがとうございます!

• 1月8日

あるあるだと思います☺️可愛いですね🥰

• ママりさん

ママりさん

あるあるなんですね!全部ワンワンのかわいい時期を楽しみたいと思います☺️

• 1月8日

はい、そんなものらしいです(笑)

今1歳1ヶ月の娘がいます!
1歳からワンワン、たまにニャンニャン言うようになりましたが、公園に行ったらハトを追いかけてワンワン言ってます(笑)

友達に話したら「うちもそうだったわー!」と言われました!

義姉に年始会った時に、テレビに出てるライオンを見てワンワン言ってたのを見て「この時期はもうみんなワンワンだよね笑」と言ってました(^ω^)

• ママりさん

ママりさん

みなさん、通るワンワンなのですね!安心しました☺️ありがとうございます!

• 1月8日
はるわた

うちも最初は動物何でもわんわんでした😊
そのうちちゃんと区別して覚えていくので大丈夫ですよー。

• ママりさん

ママりさん

たくさん動物を見させて違いを教えていけばだんだん違いがわかってくるもんですかね😅この時期を楽しみたいと思います😆ありがとうございます!

• 1月8日
ぽん🌸

そんな時期ありましたぁ😂
気にすることないと思います🤗

• ママりさん

ママりさん

やはり、みなさんあるあるのことなんですね少し安心しました😃ありがとうございます!

• 1月8日
sk

うちの上の娘ちゃんもそうでしたよー😊
今では、しっかり区別してます♪
その頃が懐かしいですー♪

• ママりさん

ママりさん

ありがとうございます!全部ワンワンの時期なんですね☺️この時期を楽しみたいと思います❗

• 1月8日
ママリ

娘もそうでした☺️♥️
今は区別がつき、わんわん、にゃんにゃん、パンダ、などなど言えます!

• ママりさん

ママりさん

すいません↓に書いてしましたした(・・;)

• 1月8日
ママりさん

1.5歳でパンだが言えるんですか😱すごいです。。少しずつですね❗ありがとうございます!

ちゃす

同じ月齢です☺️
うちは動物何でもニャンニャンです!!笑
お散歩中のワンコにも大声でニャンニャン❣️っと言うので飼い主さん達笑ってます🤣

• ママりさん

ママりさん

うちも大声なんです😭かなりのボリュームで響きます。。バイバイは小声なのに(笑)

• 1月8日
NAMI🧸🎀𖤐˒˒

うちも1才3ヶ月ですが、
すべてワンワンですwww
クマも牛もみんなワンワンです!!!
時々ニャンニャンって言ってますwww

• ママりさん

ママりさん

にゃんにゃんそろそろ言えるといいなぁ。ママさんたちの回答が同じで安心しました😃ありがとうございます!

• 1月8日
しむ

今日ふと思いついたのですが、、、

犬にもいろんな種類がいて、外見全然違いますよね。
ラブラドールとチワワだって
同じ犬か!?ってくらい
見た目違いますよね😂

それを全部大人はワンワンと言うんだから、
赤ちゃんがワンワンわからなくて当然だよなぁ、、、って思いました!笑

という完全な余談でした❤️笑

• ママりさん

ママりさん

あーそれあたしも考えたことがあります(笑)まだ見分けがつかなくても当たり前ですよね☺️ありがとうございます!

• 1月8日