※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が声を出して笑わない悩みについて相談中。3.4ヶ月検診で笑うか心配。早く笑ってほしい。

もうすぐ3ヶ月半になる娘です。

2ヶ月前頃からニコニコ笑うようになったのですが、
声を出して笑うことがまだなかなかないです。

たまにハハッと短い笑いは起こるのですが、
本当にごくたまにです。
もうそろそろキャッキャ笑う頃ですよね?
毎日ツボ探しで、こちょこちょしてみたり、
歌ってみたり手遊びをしたりして、
ニコニコはしますが声は出しません。

3.4ヶ月検診にあやすと笑いますか?と項目がありますが、
これは声を出して笑わなかったらいいえ、になるのでしょうか。

はやく声を出して笑ってほしいです。

コメント

ねはやらママ

声を出して笑わなくてもニコニコするなら「はい」になります😃
うちは笑う様になったのは3ヶ月過ぎてからで声を出して笑う様になったのは4ヶ月頃からでした😊
個人差あるので気にしなくていいし、これからだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。安心しました😭
    「いいえ」がついちゃうのかなーと心配してました😖
    赤ちゃんのペースを待ちます!

    • 1月8日
2児ママ

声出さなくても笑えば問題ないと思いますよ😊
うちの子もケラケラ笑うようになったのは
半年ぐらいでした!

それまではニヤニヤしたり
たまーにアハっみたいな感じでした🤔
4ヶ月過ぎたぐらいに
声を出す頻度は増えだと思いますが
子供らしい笑い方は
意外と遅かった印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいなんですね!
    機嫌がいいとニコーとよく笑うので癒されてますが、もうそろそろ声出して笑わないのかな?と気になっていました。赤ちゃんのペースがありますよね!😖

    • 1月8日
ママリ

大丈夫です。
早い子はキャキャ笑う子もいますが、うちの娘みたいに7ヶ月位からの子もいますよ😊それまでうふふ♥って感じでした。性格ですよ😊
1歳の今感情爆発してます😂
あの微笑みはあの頃だけのもの♥楽しんであげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    個人差ありますよね!
    そう言っていただけて安心しました😖
    今だけのかわいいニコニコも楽しみたいと思います!

    • 1月8日
  • ママリ

    ママリ

    個人差本当あります😊
    私も同じ頃に、声出して笑ってる近い月齢の子みて焦ってました😅私より3ヶ月も遅く産まれた友達の子の方が早く声出して笑ってました😃
    でも、今、くすぐったり、いないいないばあで大笑いしてますし、それ以外の感情もちゃんと育ってます♥

    • 1月8日