※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓎤𓅯♡*
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についての質問です。①パンツのボタンをとめる時期、②ボディースーツの着せ方、下には何を履かせるか、③外出時のボディスーツの足し方について教えてください。

一ヶ月2週目に入った赤ちゃんの服装について教えてください!

①新生児から今まで今は短肌着、コンビ肌着?、長袖のドレスオール(2ウェイオール?)をスカート型にして着せていて、
それをいつからパンツの部分でボタンをとめるようにするのか?

②画像のようなボディースーツとは、短肌着の上に
一番上の洋服として着せていいのか?
下は何を履かせるのか?
カボチャパンツとかだと、いちいちそれを下ろしてボディスーツのスナップを外しておむつ替えなのでしょうか?
それともレッグウォーマーのみで良いですか?

③画像のようなボディスーツ?(おまたの部分がスナップボタンで足が全部出ているもの)を外に行く時に着せる場合はどのような物を足してあげるといいのでしょうか?

赤ちゃんの洋服、お店ごとに名前が違ったりして訳がわからなくなってきました😰
教えていただけると助かります、よろしくお願いします🥺

コメント

𓎤𓅯♡*

追記
ちなみに今は50-60というサイズで着せていますが
今から60を買うとこれから着せる期間は短くなりますか?

画像はユニクロの綿100なんですが、季節問わず使えるなら70とかにした方が良いですかね、
さすがに大きすぎますか😂?

ひーまま

同じ1ヶ月の👶がいます😊

①→退院してからずっとズボン型で過ごしてます😊
②→うちはそれ着てません!
先輩ママから何枚も着せるの大変だよって言われました😂
③→今の時期は肌の露出少ない方がいいと思います!外に行く時は抱っこ紐ですか?ベビーカーですか?それによってまた変わってくると思います😊

質問の答えになってなかったらごめんなさい😭

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

回答ありがとうございます☺️💕同じ月齢ですね✨男の子もいいなあー!

①ズボン型にされてるんですね!おむつ替えの時大変ではありませんか?
    おトイレする前に足をかなり上下にばたつかせたりしてるので、ズボンにしてあげる方が赤ちゃんもいいのでしょうか🤔

②着せてないんですね😂私今カートにいっぱい入れてました笑🛒
    確かにこれだと下に何か履かせたりで沢山着せることになりそうですね。
    ズボン型一枚だと楽ですね!

③今は抱っこ紐でちょろっと近くの神社に遅い初詣に行けたら行きたいな、くらいなんですが
    抱っこ紐もベビーカーもどちらも使う予定でいます。
    お洋服も変わってくるのですね、ベビーカーだと足が出てて寒いでしょうか。
    2ヶ月のワクチンは電車でベビーカーで行くなら、覆うようなダウンみたいなやつ買う方が良いですかね💦?

• 1月8日
K.A.A.T

娘の時は1→1ヶ月半から足の力がすごくてぐちゃぐちゃになってたのでボタン止めてズボンにしてました🙋‍♀️
2→ボディースーツを着たのは寝返りができた4ヶ月からシャツの代わりに着せてます🙋‍♀️
3→今日の格好がレギンスにボディースーツきてパンツを履かせてますが北海道なのでその格好で外行くと凍死なので家の中で着せてます🙋‍♀️
70センチは3ヶ月くらいからうちの子は来てました🙋‍♀️
その子の体格によると思います
70ならおっきすぎると思います💦
9ヶ月8.9キロの娘で服は90センチ ズボンはハイハイするので80センチ履かせてますが余裕はありません💦

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

回答ありがとうございます☺️

①うちも足がかなり強いのでいつもずり上がってぐちゃぐちゃです💦ズボン型にしてあげようと思います!
    ②シャツ代わりなんですね!上下セパレートのお洋服ではなくボディスーツだとお腹が出なくて良いでしょうか?
    ③パンツを上から履かせるとおむつ替えのときどうですか?カバーオールよりボディスーツの方が重宝しますか?

生まれた時から大きく、むちむちの太ももで新生児用のおむつが着けられず4-8キロのに変えたのですが今4キロ台なので大きすぎますね🤣

ちょっと想像できてきました!ありがとうございます!!

• 1月8日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

2→セパレートの下に着せてます🙋‍♀️
    ハイハイやらでお腹が見えるので😂
    3→オムツ替えはカバーオールに比べると同じ感じがします🤔
    ボタンがいっぱいなので😂
    私はシャツ代わりならボディースーツを持ってますが首が座ってから着せてました💦
    カバーオールの方があります😂

• 1月8日
ひーまま

①→毎回ボタン付けたり外したりです😂1ヶ月検診で病院から体をいっぱい動かすようになるから、ズボン型のが自分の爪で足が傷つくのが少ないって教えてもらいました😊

②→逆に肌着多めのがいいって先輩ママから教えてもらいました!赤ちゃんが汗かいても肌着を変えればいいよって🤩
その日の天気によって肌着変えてます😊

③→うちも抱っこ紐・ベビーカー両方使ってます!
行き先にもよると思うんですけど、ベビーカーの時はブランケットの枚数で対応してます😂
室内だと服モコモコにさせてって暑いけど脱げないってなるとめんどいので😂
抱っこ紐は密着してるので、足が冷えないように、私が大きめのダウン着て一緒に包まってます😂

電車ならホームで待ってるのが寒いし、電車の中暖かいで温暖差ありますよね😥うちはベビーカー用のダウンみたいなのは買ってません😂
今のところブランケットでどうにかなっちゃってるんで😂

• 𓎤𓅯♡*

𓎤𓅯♡*

やはりボタンだらけですよね💦
    それを聞いてすぐにズボンにしました!!

なるほど〜それもそうかもしれませんね💦
    肌着の枚数を変えてらっしゃるんですか??

同じですね!もうベビーカーでお出かけもされてらっしゃるんですね〜✨
    なるほど、それは面倒くさいですね、上に切るものの枚数で対応!参考にさせて戴きます!

抱っこ紐つけるときはおくるみにくるんでから入れようかと思ってます💦
    抱っこ紐の上からカバーみたいなのされてるお母さんよく電車で見ました…!
    もし寒そうなら検討します。

うちもまずは枚数で対応してみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
𓎤𓅯♡*

おお〜どちらも同じくらいですかね?
首が座ってから3ヶ月くらいからなら70とかを買っておいて様子見ようかと思います!
どちらも試して合ってそうなのを見つけようと思いますー!
ありがとうございます☺️

𓎤𓅯♡*

あれ?上のはK.A.Aさんへのお返事でした💦