※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が朝早く起きず夜遅い。保育園に通わせる予定で、夜遅くなる原因は夫の帰りが遅いため。自身も遅くまで起きているため朝がつらい。朝起きる時間や寝かしつけの時間について相談。

もう2歳なのに、なかなか朝早く起きず夜も寝るのが
遅いです😭旦那の帰りが遅いのもあるのですが、お昼寝の時間が遅いため夜も寝るのが遅いです😭
再来年には保育園に通わせる予定なのでちゃんとしないととは思うのですが私自身も、旦那が帰ってくるのを待ち、ご飯作ってその後の片付けなどもやる為寝るのが遅くなってしまい朝が起きられません😔
何時に起きて何時に寝かしつけてますか?😓

コメント

はじめてのママリ

6時半までに起床、21時までには寝るを徹底してます!
お昼寝も12時くらいから2時間程度しています。

ママリ

仕事の日は遅くて7:30までに起こして、夜は21:30までには寝せるようにしてます😀

仕事休みの日は寝たいだけ寝せてます☺️

子供と寝落ちすることが多くて、食器洗うのは朝とかになる事が多いです💦

み

朝は自分で起きなければ7時30分までに起こしてます。
土日は8時頃まで私も一緒に寝たりします!
夜は19時半~20時までにはお布団に入るようにしてます。

ANRI

保育園の日は7時30分起床ですが、保育園でがっつり2時間半~3時間は昼寝してくるのと、体力もついてきたので寝るのは22時前後とかになります😱

昼寝の時間短くしてほしいなーと思いますが、食事(子)→お風呂→食事(親)や洗濯などで、どうしても寝かしつけも遅くなってしまいます…

はじめてのママリ

夫の帰りは待たないです😅子供優先です!
大人都合で起こしておくことはありません。
7:30に起きて(起きてなければ起こして)19:30〜20:00には寝ます。
寝かしつけてから大人のご飯、片付けです。

ちー

だいたい寝かしつけ開始が20時(寝るか寝ないかは日による)で21時、22時前くらいには寝て朝7時起床です。
旦那の帰りが遅くなる場合は18時を区切りとし子供と私はご飯を食べてしまいます。

6時起床。
20時半までに就寝。
昼寝1時間半〜2時間してます。

うちも旦那の帰りは遅いです。
帰宅前に寝かしつけや家事全て終わらせます。
旦那の洗い物などは翌日しますよ。