※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

妊娠中のため飲み会に不安。実家へ帰り、保育園送り迎え頼む。ストレス避けたい。

妊娠陽性反応がでています。
なのに旦那は明日飲み会に行くそうです。
少人数で個室。マスクしていくから明日だけはどうしても行きたいと。

なので明日からしばらく実家へ娘と帰ることにしました。
実家は市内で車で5分。ほぼ毎日娘の保育園の送り迎えをお願いしていて顔合わせていますが万が一と言う不安はありますが何の危機感もない人と居るよりは…。という事でお願いしました。

2週間近く帰るので大荷物。また近々産婦人科へ行き心拍確認もある。無駄にストレス抱えたくない。

危機感のないアホ。妊婦には薬飲めない事わかってるはず。
やってられん。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、今飲み会行く方の心理があたしには理解できません。ましてや妊娠中の方が家族にいて。。。

• ちゃり

ちゃり

私も、自分の夫ながら理解出来ません。
    本人は県外には出ないし、マスクもするし人も少ないから大丈夫だ。という感じなんでしょうね。

バカは死ななきゃ直らないんですよ…。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦がコロナになったら薬が使えないし怖いですよね💦😭
    自分の旦那だったら、ほんと文句いいまくってます笑

• 1月8日
  • ちゃり

ちゃり

そうですよね。薬もワクチンも飲めないしできない。知ってるはずなんですがね…。
    うちの旦那は文句言われようが行きたいものは行きたいしやりたい。
    ある意味くそ頑固なんで言っても馬の耳に念仏、犬に論語。
    喧嘩になって終了なんでもうほっておきます。

近々産婦人科へ心拍確認行きますがどうなったかは旦那には言いません笑
    聞いてきたら、コロナの渦中に飲み会行く人がなぜ気になるの?と言ってやります。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が広めてしまうかも、家族にうつしてしまうかも、ってわかって欲しいですよね💦😭あたし毎日ピリピリしてます。。春まで感染せず我が子を守りきれるか怖いです😭💦

• 1月8日
  • ちゃり

ちゃり

産婦人科の先生がコロナにかかっても赤ちゃんにはイタズラしない。って言ってましたがどうなんでしょうね💧
    かかっていても無症状の場合もありますし…。
    不安ですよね😭

分かります❗ピリピリしますよね。
    仕事や買い物なら絶対に行かなきゃ行けなくてコロナになってしまったら仕方ないと割り切れますが今の時期に飲み会て…。なんか情けないです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症例が少ないからわからないですよね😭早産なる説もあるし、赤ちゃんに影響なくても中期後期に感染したら母体は重症化すると言われてるし😭💦

まさにですよね〜。。何の集まりですかね?お友達ですかね?🙄💦

• 1月8日
  • ちゃり

ちゃり

確かに症例が無さすぎて確かなものがないのが怖いです💧

早産や重症化。どちらも怖いですね。。

詳しくは聞いていませんが新年会が1月中に2つある様で、1つは会社、もう1つは学生時代の友達とだと思います。

今の時期にわざわざしなくてもいいのになあ。としか…
    だいたいどっちも会おうと思えばすぐ会える人ばっかなんですがね…
    もう理解でき過ぎて笑えます🙄

• 1月8日