※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
家族・旦那

生後7ヶ月の男の子を育てています!入籍せずに事実婚という形で彼と私と…

生後7ヶ月の男の子を育てています!!

入籍せずに事実婚という形で彼と私と子供で生活しています。彼との子供です。

妊娠した時に私の親に伝えると、籍は入れなくても良いんじゃない?と遠回しに結婚を反対されました。
その時は、まぁとりあえず産むことは許してもらえたし、いっか!という考えでした。
彼側の親は訳あって、彼と縁を切っているので特に何もありません。

先日、彼が私が貯めていた貯金から20万円ほど勝手に使っていたことがわかり、それがどうしても許さなくて親に相談すると、勝手につかうのはあり得ないね。と言われ、他にも色々と彼の欠点を指摘されました。確かに彼は常識外れな事をしがちです。私の親はそれを知った上で結婚を反対していたそうです。

そこで、別れるんじゃなくて少し距離を置いてみたら?と提案され、私自身もお金を取られたことで一気に信用を失ったのでこのまま一緒には暮らせないと思い伝えると、嫌だ。の一点張りです。
この話をしている最中も彼はゲームをしていました。なので背中を軽く、足で突っついたら、は?ふざけんな。と顔を蹴られました。

ここまでされているのに、完全に別れてシングルで子供を育てていけるのか。この子からお父さんを無くしても良いのか。と悩んでしまいます。

同じ様に、経済面や暴力などでシングルになられた方がいたら別れてよかった!エピソードを聞かせていただきたいです。
別れる勇気が欲しいです。

コメント

ゆ

お金の切れ目は縁の切れ目といいますからね。。
ルーさんのお金がなくなると、るーさんのご両親にもお金を打診するようになりますよ!
それでも彼といたいですか??

はじめてのママリ🔰

顔を蹴るって
怖すぎます...
危なくて一緒に
暮らせないです
人のお金を勝手に使うのも
論外だと思います

子供に怪我などする前に
実家などには
逃げられないのですか?

• るー

るー

実家がとても狭く、厳しいです…

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

母親の顔を蹴る男がお父さんで、そんな「お父さん」がいたところで息子さんはどうなんでしょう?
大好きなお母さんに暴力ふるう男として父親を認識するか、自分を守るために父親側の思想行動を真似する人間になるかのどちらかです。それでもこの子からお父さんをなくしても良いか、って悩むんですか?

• るー

るー

とても力になる意見ありがとうございます。
    当たり前に一緒にいるべきでは無いのに、迷ってしまっている自分をどうにかしたいです。

• 1月8日
みい

いいお父さんならいた方がいいけど、暴力したりお母さんのお金を勝手に使って困らせるお父さんならいない方が幸せと思います。
るーさんしか知らない彼のいいところもたくさんあるから、すぐに別れるって思えなくて悩んでしまうんだと思うんですけど、いくらいい人でも暴力や泥棒はダメです。
お子さんは7ヶ月でまだ赤ちゃんでよくわかってないところもあると思うけど、これから喋るようになって大人の真似をたくさんするようになって、その時にお父さんがそんな感じなら、息子さんも影響うけて悪いことしてしまうと思います。逆にお父さんがいなくても、お母さんが愛情いっぱいにいつもにこにこしてくれていたら子供の心は安定すると思います。

• るー

るー

いない方が悩みや不安も消えて、その分大好きな我が子にたくさん時間も愛情も注げると思うので、何かしらの行動に移したいと思います。

• 1月8日