※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です!旦那へのイライラが限界…大きく2つ。1つ目は、毎日のよ…

ただの愚痴です!旦那へのイライラが限界…

大きく2つ。
1つ目は、毎日のように寝てしまうほどお酒を飲んでること。プラス自分だけ昼寝する。
2つ目は、セックスについて。自分のタイミングで人の気持ちはおかまいなし。

まず1つ目…
毎晩毎晩夕飯時にお酒を飲み、眠くなってソファで寝てしまう。ベッドに行くタイミングで子どもが泣いていても、眠気に勝てずに1人ベッドで先に寝る。
そんなに眠くなるならお酒の量減らすなり、回数減らすなり、協力しようっていう気はないわけ?

私は、生後6ヶ月の娘が軽い夜泣きが始まったので夜中何度か起きて授乳やあやしてます。
やっと寝そう…という時にいびきのせいで起きてしまったり…(酒を飲んだ時だけいびきかく)

男という生き物的に、夜中娘が泣いていても気づかないのは仕方ないと思うのですが、私は毎日細切れ睡眠で寝不足。
なのに朝、娘の睡眠記録をアプリで見て
「今日は2人ともよく寝れたんだね」と。
はっ?3時間がよく寝れた?自分は7時間しっかり寝てて?

休みの日も自分は1人昼寝、こっちは昼寝したくても子どもが起きてるから寝れない。ちょっとくらい見ててくれたらいいのに。

続いて2つ目…
毎回自分がしたい時にだけして、こっちから行くとわかってるのに流してくる。
よく男性って、断られたりしたら傷つくとか、それきっかけでレスになったりすると聞いて、気分じゃなくてもいい関係性でいるために私は合わせてきました。

なのに、こっちが誘うとしれっと断ってくる。
「この前したでしょ」「うーん、おやすみ〜」「他の人たちよりしてる方だと思うよ〜」とか言って。
別に毎日したいとか言ってるわけでもないのに、プレッシャーかけないで」ってどんだけ自分勝手なの。

2つとも、旦那のことを考えて対応してきたつもりだけど、酒は我慢できない、中途半端な育児。自分本位な考え方。
馬鹿らしくなってしまいました。人に完璧は求めてはいけない、自分だって出来てないこといっぱいあるんだから。それはわかってるんですよ、でもね…

何度か話し合ってきたのにしばらくしてまたこれかと。
正直、2人目欲しいって気持ちもなくなってきて、旦那への愛情も冷めてきました。

以上、ただの愚痴でした😅

コメント

はじめてのママリ🔰

男って本当変わらないですよねー。
旦那さん、主さんに甘え過ぎではないですか?主さんがなんでもこなしてしまうとか😅
あんたは休みがあっていいけと、こっちは24時間仕事気分だよって言いたいですよね。
旦那から仕事してないじゃん!って言われた時、もーこいついいやって思いました。笑
育児は立派な仕事ですよね、めちゃ肩凝るし、楽しいだけではないし、命預かってるし、母強しですよ!!
一回病んだふりしてみたらどうですか?ご飯も作らない、家もぐちゃぐちゃで待機するとか。笑
男って察することとか出来ないので😭

• モコモコ🔰

モコモコ🔰

コメントありがとうございます!
    甘え過ぎ…前に話し合った際、私が「何も言わないし、なんでもやってくれるから鈍感になってた、甘えてた」って本人言ってましたー!

たった1ヶ月やそこいらで忘れちゃうんですね。私、産後1〜2ヶ月間、気が滅入って結構ひどい状態だったんですけど、それも見てたはずなんですけどね。腹立ちます!笑

そうなんですよね、こっちは24時間仕事してるって話です!しかも責任重大!!

察する能力めちゃくちゃ低いですもんね😅はっきり言うか、気付くくらいひどい状態にするしかないですねぇ。

• 1月8日
はーまま

1つ目→旦那も寝かしつけとかないから毎日晩酌ですよ。しかも、臨月のときもどうなるか分からないから飲まないでって言っても飲んだくれてました。子供のためにも回数減らす事をしてほしいですよね。旦那はリビングで寝てもらってます!息子も今1時間に1回起きてます😫
2つ目→旦那も自分のタイミング!誘うと、腰痛いだの、今日なんて、昨日待ってたのに!とか。は?そんなの知らねーわ😖

• モコモコ🔰

モコモコ🔰

コメントありがとうございます!

なんで我慢出来ないんですかね?親になった自覚が無いなって思っちゃいます😔
    うちは今同じベッドで寝ていて、子どもはベビーベッドなんですが、寝れない時は添い寝してる感じです。
    もう子どもと2人で別室で寝ようかと考えてます!
    息子さん1時間に1回💦辛いですね😭

やっぱりそうなんですね…
    なんなんですかね?本当、はっ?てなるんですけど。お互い歩み寄らないと無理ですよね〜!

お互い頑張りましょう😅

• 1月8日