※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

受精卵の保存に悩んでいます。移植後、残りの受精卵を処分するのが心苦しく感じます。経験者のアドバイスを求めています。

原因不明の末体外受精で授かり、まだ3つ受精卵が冷凍保存してあります。そのうち1つは移植しようと考えているのですが、一発で授かれた場合残りの受精卵をどうしようか悩みます(一人目は一発で授かりました)。延長すると5万円ほど保存料金が追加されてしまうのでできるだけお金をかけたくないとは思うのですが、子供を産んでから受精卵を破棄してしまうのが赤ちゃんをおろしているような気持ちになり心苦しく感じます。
同じような経験をされた方、アドバイスお願いします(:_;)

コメント

SUN&MOON

私は3つ胚盤胞ができ、娘も今回も1回で授かれたので一つ胚盤胞余ってます。
とりあえず2人目が無事に生まれるまでの期間は凍結延長しました。
子供は2人までと決めてるので生まれたら胚盤胞ちゃんには申し訳ないですが破棄しようと思ってます。

• おいも

おいも

そうですよね😢
    ありがとうございました😢

• 1月10日
Na🖤

私は胚盤胞が2つ出来て、娘も1回目で授かれました。
もう1つも移植しようと思ってたんですが、まさかの自然妊娠で息子を授かり、保存期限が3年まででまた年子は無理だったので、申し訳ないけど破棄しました。

• おいも

おいも

仕方のない事ですもんね(:_;)
    ありがとうございました😢

• 1月10日