※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し(賃貸)しようと思うのですが、2部屋ありますが、エアコンは1部屋…

引越し(賃貸)しようと思うのですが、
2部屋ありますが、エアコンは1部屋にしか付いていません。
注文住宅を建てる計画期間(2年程度)住む予定で、新たにエアコンを取り付けることは、費用的にあまり考えていません。

ひとつは寝室、ひとつはくつろぎ部屋(&子供の遊び部屋)として使おうと思っています。
みなさんはエアコンのない部屋をどのように対策して過ごしていますか?

コメント

hitomi

冬用にパネルヒーターを買いました!
暖まるのに時間はかかるけど安全だし、節電だし
エアコンと違って風が出るわけではないので乾燥もしにくいです。
夏場は扇風機でどうにか、、と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!最悪子供が触っても大丈夫そうですかね?
    部屋中心2-3メートルくらいは暖かくなりますかね……?

夏場は最悪移動式エアコン(4万)もありなのかな、、ととても悩んでいます💦

• 1月7日
ちゃそ

我が家は2LDKでリビングと寝室は繋がってて、もう一部屋は孤立してます。
リビングのみしかエアコンありませんが、夏はエアコンの風が来るあたりに扇風機置いて寝室に風送ってます😊
孤立した部屋は完全に物置てます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング8畳、各部屋6畳で物置にするのは勿体ないというか
    ひとつの部屋で3人で生活するのは窮屈かなと思うのですが、あまり気になりませんか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

居室として使うなら、エアコンあった方が良いです!
    エアコンなしでも冬は乗り越えられましたが、夏は暑すぎて無理でした🥵
    夏にエアコンを買い足しました…
    夏は物置にして使わないなら、エアコンなくても大丈夫だと思います。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    別の方のところに返信してしまいました💦

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏厳しいですよね💦
    大人は我慢してって思うんですけど、子供が生まれる予定なので、温度調整しないといけないなと思っていて💦
    やっぱり何か買うか、エアコン取り付けるか、もう一度検討してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月8日
hitomi

10畳の部屋で使ってますか十分あたたまりますよ!☺️
触って飛び跳ねるような、火傷するほどの熱さはないですが
直接触れられないように囲えば大丈夫かなと思います!
デロンギのもの使ってますがチャイルドロックも付いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    とってもステキですね✨
    探してみますありがとうございます!

• 1月8日
ドラ

冬は、湯タンポや、電気敷き毛布などでなんとかなりますが、夏は暑くて寝れないので、いつもはベッドですが、エアコンの部屋にお客さん用の布団敷いてねてました。

あと、将来の一軒家用に大きめのエアコンかって、それを持っていくというのはどうですか?

我が家は、家建てたとき、4台中1台は、転勤先で買った新しめのエアコンを取り付けてもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……!
    それも有りですね……!
    取付費用が2万程度かかるそうなので、高いなーって思ってしまって😅💦
    移動式エアコンやパネルヒーター等は一軒家でもエアコンついてない部屋(キッチンなど)にも使えるからって思っていましたが、ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日