※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
子育て・グッズ

4歳息子が妹に意地悪。妹に優しくなる方法は?幼稚園では優しいが、妹には悪戯。どうすればいい?

4歳息子が妹に意地悪です🤣しかも、誘導して悪いことさせ私に妹が怒られるよう仕向けます。
どうやったら妹に優しいお兄ちゃんになりますか?

妹ちゃん、コップの牛乳にティッシュいれてごらん?面白いよ…
おいでー?トイレのお水ばしゃばしゃしてごらん?
冷蔵庫あけてごらん?いいもの入っているよ…氷だしてごらん?

小声でニヤニヤしながら囁き、言われるがままに動く二歳なりたて妹にわざと悪いことさせ、私に妹ちゃんが勝手にイタズラしているーママ来てー?と報告しにきます😫
妹ちゃん大好きーといいながら、見えないところでどついたり追いかけまわしたりして泣かせます。

幼稚園では孤立しているクラスメイトに声かけたり、お店で小さな子がひとりでフラフラしていたらお母さんとはぐれたの?一緒に探す?と声かけたりとても優しい子です。

しかし、したたかな所もあり、 息子を叩いてくる幼稚園クラスメートのことは先生にすぐ叩かれたと報告、やられっぱなしのふり。
先生の死角で仲間と叩き返しているようです(友達とママ友談)

どうやったら妹に優しい子になりますか🤣
愛情不足なのでしょうか?
なるべく、ママと息子との二人だけの時間も作っているつもりだし妹よりお菓子も買ってあげたり遊んだり優先はしています…

コメント

ar

ちょっと似てます😂
息子の場合弱虫泣き虫くんなので、喧嘩になっても気の強い妹にやられっぱなしなのでだんだん学んでこずる賢くなってきてます😅
うちはあえてわざとらしいほど平等に接して優先にはさせてません!
やらせてる場合は妹にも注意して息子にもやらせたんでしょ、ずるいよとか普通に言います😂

• はじめてのママリん

はじめてのママリん

我が家とそっくりですね…ありがとうございました!

• 1月10日