※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

兄の夫婦なのですが子供3人いますやたらと親(自分の)に誕生日、クリスマ…

兄の夫婦なのですが
子供3人います
やたらと親(自分の)に誕生日、クリスマスじゃないのにおもちゃや今度2番目の男の子が小学生になるのですが勉強机が欲しいと兄が言うみたいです💦
まぁ誰が欲しいと言ってるか(嫁さん?)知りません…
でも実際1番上の子も小学生の時に机を買ったらしいのですがリビングで勉強していると親が言っていました(。ŏ_ŏ)
それも高いの選ぶらしいです⤵︎
私は県外に住んでいるのでそんなあれ欲しいとかないし
誕生日にはいくらかお金を貰いますが貯金してます‼︎‼︎
私は短大のお金を出して貰ったのであまり言える立場ではないのですが(兄は高卒です)
そんなもんなんですかねぇ…
なんか何を伝えたいかわからないのですが…
親が金せびられてるみたいで若干可哀想な気持ちになりまして(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
今の世の中コロナもあるし
まだ働いているのですが還暦過ぎて歳はとしなので
離れているので不安になりました💦
多分なかなか実家に帰れていないので自分がホームシックなのもあるのかもしれないですね。゚゚(´□`。)°゚。
私も今年3人目出産するのですが
またお金がかかるので申し訳ないなぁっと思いつつ

なんともまとまらない内容ですみません…

コメント

うちの夫も、お兄さんみたいな感じで、何かあると「親父に頼んでみようかな〜?」みたいな感じで言ってますよ😂
お嫁さんが、というよりお兄さんが言ってるんじゃないですかね?
ご両親のお気持ちは、ホントのところどうなんでしょう。
甘えられたら嬉しい場合もあると思いますが、少し困ってる感じありますか?

もし気になるようなら、お兄さんにそれとなく言うのはダメですかね❓

• もっち

もっち

やっぱ男の人はそうなんですかねぇ…
    うちの旦那は食べ物にしか興味ないので( ´ิ(ꈊ) ´ิ)笑
    物欲がほとんどないのでそんな心配ないのですが…
    そりゃぁ親は甘えらたら嬉しいとは思いますが…
    本心はわからず⤵︎
    母親のメールの内容では『またおもちゃ最速された😏』とこんな感じでした…
    今はわかりませんがたまにみんなで外食したりもしていて結構食べるらしく『今回凄いお金かかった』っとボヤイてたりもしていました💦
    兄夫婦はそれなりに稼いでいるのですが
    家のローンとか車のローン…
    そもそもいつの間にか2台共新車にしていた時はビックリしました💦
    アルファードと軽でしたが、軽でも普通車の白ナンバーでした🚗
    何処にそんなお金が😱
    結構お金あったらすぐ使うタイプなようで⸜( ⌓̈ )⸝
    なんか言っても響かない感じが…
    どうやってやりくりしてるか凄い気になります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 1月7日

退会ユーザー

うちは遠方に住んでるので、おねだりすると言っても誕生日とかですけどね😅
    私も、もっちさん派であまり両親にはお金使わしたくないなぁと言う感じがあります。
    自分の親だと気になりますよねー😂
    私ならチクッと言うだけ言っちゃうかもです💦

• 1月7日
  • もっち

もっち

やはり親が稼いだお金なので大人になったらそんな言えないですよねぇ(。´xω×)
    今度兄にメールすることがあるので、その時になんとなくきいてみようと思います👂

話しきいてくださってありがとうございます😭
    少しスッキリしました✨

• 1月7日