※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
子育て・グッズ

六歳の息子と一歳の娘がいます。夫婦共働きで、息子が来年一年生になり、学校に行く時間に家族が不在になることが心配です。フルタイムで働くのは大変でしょうか?同じような状況の方いますか?

六歳の息子と一歳の娘がいます!

夫婦フルタイムで共働きです。旦那は通勤時間一時間かけて仕事に行ってます。

息子が来年一年生になるんですが、学校に行く時間には私も旦那も家にいれません。

もちろん頼る所もないんですが、やはり私がフルタイムはきついでしょうか?

私のような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

学童とかは利用されないのですか?

• BIG MOE

BIG MOE

学童はもちろん利用します。
    ただ朝私も旦那も小学校の集合時間まで家にいれないんです。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝の問題なんですね💦
    朝の就業時間をずらして貰ってる人や時短勤務にしている人が多いですね。

• 1月7日
  • BIG MOE

BIG MOE

私の会社はそのような事が出来なくて、そういう場合どうしてるのか気になって投稿しましま😱

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないとなるとご主人に対応して貰うか、もしくはお金出してお手伝いさんですかね?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ファミサポとかですかね。

シャチ

うちも親の出勤の方が早いので一人で家を出てもらうことになると思います。
年末ごろから、家の鍵の開閉の練習はじめました。背が低いので、なかなかスムーズにいきません。笑
もう、ダメならオートロックみたいな鍵のドアにかえることも考えてます。
とりあえず、ギリギリまで一緒にいる方法は、上の子も乗せて先に下の子を保育園に送って自宅に戻る。上の子を家に入れて、集合時間までのタイマーなどをかけて鳴ったら出るように伝え(時計が読めないので)、私は先に出勤しようかなと考えてますが、小1のドキドキする時期にかわいそうだなーと悩んでます。

• BIG MOE

BIG MOE

同じく私も一緒に下の子送っていくのに連れていこうかと思ってました!

鍵の練習私もさせてますが、中々思うようにいかないですよね😭

私も可愛そうかなと思ってもしやらせてみてダメなら辞めようか悩んでます😱

• 1月12日