※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
雑談・つぶやき

今日、義実家近いけど、2ヶ月振りに行ったのですが、子供が義父義母に泣…

今日、義実家近いけど、2ヶ月振りに行ったのですが、子供が義父義母に泣いてたら、嫌味のよーに、全然こーへんから人見知りして泣いてるねんなー。
とか言われました。
こっちも毎日遊んでるん違うし忙しいし旦那の休みの日くらい用事とかしたりゆっくりしたいんです。
連れて行ったらこれやし嫌味言われるし頭悪い義父は育児の事何も知らんくせに連れ回したがります。
触られるだけで、本間にムカつく。
本間に行きたくなくなってきます。

コメント

私はいつか、そう言われることを恐れて、車で5分の義実家に昼間から仕事終わりに旦那が来る夜まで週2~3日行ってます(._.)
でもうちはまだ人見知り始まってませんが、しょっちゅう連れて行こうが、あまり行かなかろうが、人見知りだったら結局、泣くんだろうなと最近気づきました(^^;

• Tmama

Tmama

ありがとうございます!
    こっちは御年賀もお供えも父の日も母の日も誕生日も手土産も持って行ってるのに、義親は、出産祝いも出産準備品もお年玉も誕生日もくれへんし、こっちが買って欲しいと言うた物も買って貰えず、学資保険に加入してと言うても入ってくれず、して欲しい事何も通ら無いから、行く気も無くなって来ます。
    やる事やってくれたら、こっちも連れて行こと思いますけどやってくれへんのに、連れて行く意味ありますか?笑
    ちなみに、うちの子は人見知りは、他の人には全然して無いです😖
    でも、言葉の通じ無い子供に、ママは嫌いやから絶対に泣いてな。って言いながら行きます。笑

• 8月7日

退会ユーザー

義実家に居る義祖母がそんな感じに近いですが、でもこの人が居らんかったら旦那も息子も居らんかったんやな~と割りきり、何も期待しないことにしました。笑
    で、私達は敬老の日とかはプレゼント渡してます。
    なんにもしてくれなくて、私自身あまり好きじゃなくても息子とは血の繋がりもあるし、ひいばあちゃんなので(^^;

• 8月7日
  • Tmama

Tmama

凄いですねー‼︎尊敬します‼︎
    産後入院中にお酒飲んで酔っぱらって来られて3日も連続で来られて挙げ句の果てには、退院の次の日に行くと言われて、こっちの体調も何も考えてくれて無かったのがきっかけで嫌いになって行きました。
    始めは好きやったから子供を可愛がって欲しいと思ってましたけど、今となっては産後のそれがキツ過ぎて苛立ちから抜けれずにずっと腹立ってる状態で普通なら何とも無い事でも全てに苛立ちます。
    私も子供の為と思って一応は連れて行くのですが、それが嫌味で返って来るからもーしんどいんです。
    こっちは遊んでるん違うし、ほな、どーしたらいいん?ってなります。

• 8月7日