※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

旦那との喧嘩で素直に話せず、失うことが怖い。遅くないか不安。近々話すけれど、素直に話せるか心配です。

旦那と喧嘩中です

いつも素直に話せません
どうしたらいいでしょうか

このままでは失ってしまう
とかんがえたら初めて
怖くなりました

もう遅いかもしれません

近々お話しをするんですが
素直に話せるのかと不安です…

コメント

ysm mom

後悔したくないなら、言葉むちゃくちゃになっても、泣きながらでもちゃんと伝えないとだめですよ。
言わなきゃ伝わらないですから!
頑張ってください◡̈♥︎

• はるち

はるち

そうですよね。
    頑張ってつたえてみます
    後悔はしたくないので…

• 8月7日
ST

素直に話せないなら、手紙を書いて話し合いの前に1人でゆっくり読んで考えてもらってから話し合うのはいかがですか?

何があったかはわかりませんが、そんなに旦那様のことを大切に想われているのに伝えられないでもし離れてしまったら一生後悔しますよね。

あたしは素直になれないときは、よく手紙やメールにします。
一緒にいるときではなく、離れて1人でゆっくり読んでもらいます。
その方がお互い冷静になれるので(^^)

• はるち

はるち

なんだか手紙も照れ臭くて…

冷静に話せるのかと不安です
    話し合いの前にメールでつたえてみようかな…

• 8月7日
  • ST

ST

メールでもいいと思います(^^)
    照れくさくなる前に勢いでガーッて打って送信してしまえばもう取り消せないのでいいかもしれません(^^)

あたしはつい最近主人に『俺たちはもう彼氏彼女じゃないんだよ。家族なんだよ。家族ってそんな簡単に嫌いにならないし、嫌なところがあるからって離れたりしないもんだろ。それが普通だろ』って言われてハッとしました。

家族なんだから冷静に話さなくてもいいじゃないですか(^^)
    どんな自分も見せられるのが家族ですよ!
    みっともなくても、恥ずかしくても、何十年後には笑い話だと思ってがんばってみてください(^^)

• 8月7日
ちっぷ

喧嘩の理由が何なのかは分かりませんが、うちは普段の生活の中でお互いが些細なことにでも感謝の気持ちをしっかり伝えるようにしています。そうすると喧嘩の最中にふっと相手のことを大事に思ってるのになんでこんな無駄な時間を過ごしてるんだろうと客観的に見れるようになります。喧嘩の展開の仕方も毎回おんなじなのでお互い熱くなり始めたと思った時点で5分ほどクールダウンするようにお互い努めてます…www
自分の情けないところもぜ〜んぶ素直にさらけだすと楽になりますよ!!

ちょろぺん

自分の恥や気持ちを守ることが大事なのか
相手を傷付けない、笑顔になってもらうことが大事なのか

結局はあなたにとって何が一番大事なのか?が今から問われるのです。
素直じゃないということはそれだけ、一番大事な人を傷付けている。自己中だということ。自分のことが一番大事なら、誰かと生きていきたいとは思っちゃダメ。

かなり手痛い意見ですが、私自身が言われた助言です。
ご高齢の仲良し夫婦の奥様に言われました。
言われた時は体が芯から冷えるような気持ちになりました。
でも主人を失ったらもっと悲しい絶望が待ってるんですよね。。

素直さほど、自分を素敵に彩ってくれるアクセサリーはありませんよ。